※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

予防接種後、微熱37.8℃で悩んでいます。お風呂に入れるべきかどうか、皆さんはどうしますか?

微熱のある日のお風呂について質問です。

今日14時に予防接種を受けに行ったら熱が37.8℃で受けられませんでした。
(それまで気づきませんでした)
ミルクもいつも通り飲み、咳や鼻水もなく、機嫌も良いので診察は受けずに帰ってきました。
16時に熱を測ったら同じく37.8℃で、今は寝ています。いつもより、寝てる時間が少し長い気がします。
いつもは18時半くらいにお風呂に入れています。今夜は入れようか入れないか悩んでいます。
皆さんならどうしますか?

コメント

yu

熱あるなら無理に入れません😂!
私も医者に行って熱はかったら熱あってってことありました笑
ぐずらず寝ているならとても具合が悪いわけではないと思うので平気だと思いますが
我が家は予防接種打った日、鼻水が出てる日などは無理に入れず温かいタオルなどでお尻など拭いて終わりにしてますよ*

• うさ

うさ

お風呂やめて着替えだけしました!
    顔が赤くなってたので測ったら38.4℃に上がりました😥
    ミルク飲んだらまた寝ちゃったので熱下がらなかったら明日病院いきます🏥

• 1月8日
  • yu

yu

そうですね😭インフルにかかっていないといいですね😖うちもこの間インフルになりました😞

• 1月8日
  • うさ

うさ

インフルではなく、風邪だったようで、今はもう熱も平熱になりました!
    ありがとうございます😊

• 1月10日
  • yu

yu

よかったです♥️♥️うちもちょうど6ヶ月の時に免疫が切れたのか、熱でました!!
    まだ小さいし心配ですよね🤣なにもなくてよかったです!!

• 1月10日
  • yu

yu

グッドアンサーありがとうございます😊

• 1月10日