※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

母乳を飲んでいる最中に吐いてしまいました。助産師に母乳が出過ぎか足りないか聞いたら、出過ぎかもしれないと言われました。出過ぎなのか心配です。

母乳をあげてる途中に鼻と口から大量に吐きました😥助産師さんに母乳を飲んでいるときに暴れて泣き出すときがあると言ったら、母乳が出過ぎかでなさ過ぎどっちかと言われたのですが、出過ぎなんですかね?😥びっくりしました。

コメント

ラムネくん

勢いあまって、出すぎたんですかね?

びっくりしますね(。•́︿•̀。)

• まま

まま

よく鼻からも出るのですが、あげてる途中に出たのは始めてで焦っちゃいました😟

• 1月8日
  • ラムネくん

ラムネくん

焦りますね、少し哺乳瓶に絞って
    勢い減ってから飲ませたら
    赤ちゃんも苦しくないかもしれませんね!

• 1月8日
しーまま

出過ぎかもですね😅
自分で始めにでてる量は確認していますか?

• まま

まま

してないです😳
    次授乳前に確認してみます!

• 1月8日
  • しーまま

しーまま

私は出過ぎなタイプでしたが、看護師さんに授乳前に少しガーゼやティッシュに絞って、ポタッポタッくらいの速さで出る程度に落ち着かせてから咥えさせてと言われましたよ☺️
    それでも授乳途中に口から外れると、ピシャー!ってシャワーみたいに顔に浴びせてたので、同じ感じかもですね😅
    娘は毎回のようにむせてましたが、4ヶ月目くらいには飲む力もついてむせなくなりました😊
    ゴッキュ!ゴッキュ!って飲んでますよ😂

• 1月8日
  • まま

まま

その方法でやってみたいと思います!
    詳しくありがとうございます😊
    それは大変でしたね😂
    娘さんかわいいです☺️☺️

• 1月8日