※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h
妊娠・出産

義母が勝手にお腹を触ってくるのがストレス。みなさんはどう思いますか?

こんにちは!
今義家族と同居です😓

私は上の子の時から切迫体質で今回も切迫でウテメリンを飲んでます
で、上の子の時からなんですが
義母が頻繁に勝手に急にお腹を触ります😡

正直体に他人が触るのが不愉快でしかありません
一言言って触るならまだしも急に。
ストレスで余計にお腹が張ります


皆さんは規模が勝手にお腹を触るのはありですか?
なしですか?

コメント

h

あり派の方いいねお願いします

h

なし派の方いいねお願いします

ユサ

義実家で同居中です!
嫌です!
触られたことないですよ!

大きくなったね
とか
だいぶ下がってきたね
とかはありましたが、触れられたことはないですよ💦

  • h

    h

    コメントありがとうございます!
    やはりそれが普通ですよね😓
    歩いているときに急に手を出して触ってきたり
    旦那の親戚なども勝手に触ったり
    他にもちょっといろいろ変わってるので私が常識外れなのかなと心配になりました😂

    同居とのことですが義家族に嫌なこととかはなんでも言えますか??😂

    • 1月8日
  • ユサ

    ユサ


    それひどいですね💦

    嫌なこと言えないです😭
    すべて主人に言わせてます😂

    同居するときに
    あなたは親だし大丈夫だけど
    わたしからしたら他人!
    親が黒と言って自分もそう思ったとしても
    わたしが白といえば白!
    と教え込みました😆笑

    でも伝えかたをミスると面倒なのでわたしなら
    主人の前で義母が触ったときに主人に
    「急に触るとひながビックリして赤ちゃんもびっくりするやろ!ってか普通嫁さんのお腹触らんやろ!辞めたって!」って言ってもらいます😆

    • 1月8日
  • h

    h

    旦那さんが味方になってくれると心強いですね!!
    うちは帝王切開後すぐおしっこの管がついてる時に義父母が居座ったり
    孫やけん落としてもいいから抱くなど訳の分からないことを言われ
    旦那に辞めてもらうように言ったら義家族の味方でそれからはなんも言えなくなりました😂
    旦那も規模に傷の写真を勝手に見せたりなんも考えてないみたいで😓

    • 1月8日
  • ユサ

    ユサ


    えっ!旦那さんありえない!!
    わたしならブチ切れる!!!
    傷ってデリケートなものなのに💦💦
    しかも義両親大丈夫ですか?
    孫だから落としても抱くとか意味わかりませんが…。
    それの味方をする旦那さんも…。

    うちは同居してもらってる!って主人が思ってて申し訳ない気持ちがずっとあるからだと思いますが…。

    • 1月8日
  • h

    h

    旦那さんいい人すぎます😭
    私の旦那に爪の垢を飲ませたいくらいです!!

    • 1月8日
  • ユサ

    ユサ


    うちらのところは最近同居してくれるお嫁さんがほとんどいないので
    同居してるというと褒められるくら位です😂
    そんな地域柄なので余計なのかもしれないです🤣
    主人は同居ということで一度結婚がなくなってますし、義祖父母までいるので余計に申し訳ないと思ってると思います!
    ひなさんのご主人もわかってもらえるといいですね💦💦

    • 1月8日
こっこママ🌺

姑と同居してます!

いま3人目を妊娠中ですが、まだ妊娠のことは姑には教えていません。

大嫌いなんですよ!
だから教えたくもないし、お腹どころか、産まれても触らせないし抱かせないって決めています!

  • h

    h

    コメントありがとうございます!!
    私も嫌いです😂


    旦那様は紗南さんの味方をしてくれますか?

    • 1月8日
  • こっこママ🌺

    こっこママ🌺


    旦那も自分の母親だけど嫌ってますよ!
    だから私の味方です😆

    妊娠のことも教えなくていいと旦那が言ってますよ!

    • 1月8日
クッキー

なしです💡
同居ではないですが、近くに住んでて頻繁に会う機会があります😭
今回の妊娠では触られてないけど、1人目の時は舅がいる前で急に服捲られて肌着の上から触られました😡
ビックリしてムカついたので今でも覚えています💦💦

  • h

    h

    コメントありがとうございます!!
    服を捲られるってほんと最悪ですね😡
    自分の娘でもないのによくそんなことできますよね😡
    妊娠中にされたことってなかなか忘れれなくて私もそれから義母が嫌いです😭

    • 1月8日
おこめ

切迫で入院中です。
先生から、お腹を触らないで!張りやすくなるからね!と言われています。
1人目は別の病院で産んでいて何も言われなかったので、びっくりでした💦
切迫体質で張りどめ飲んでるなら、これ言っちゃっていいと思いますよー💦