※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポロ34
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんのおならとウンチが激臭いです。同じ経験の方いますか?便秘気味で3日出ないことも。心配しています。ワクチン接種時にシロップをもらいました。

5ヶ月(早産だったので修正3ヶ月)の子供のおならとウンチが激クサなんですけど、同じような方いますか? 完母です。便秘気味ですがそれほど酷くはなく、長くて3日出ないぐらいです。

もう、引火するんじゃないかと思うぐらいの濃厚な硫黄臭で、ウンチの方は硫黄+足クサ+すっぱいにおいのような。。(*_*)
こんな小さい体の中に溜まってるのかと思うと、体に悪そうで心配です。それに、腸とか悪いんじゃないかとも心配です。
ワクチン接種のときに相談したら、ウンチが出ない時に飲ませるシロップをいただきました。

コメント

3姉妹のMama♡

離乳食始めて3ヶ月以上経ちますが、うんちは本当に臭すぎて取り替えが辛いです。笑
旦那はあまりの臭さで取り替えてくれなくなりました!笑
まぁ、可愛い愛娘のうんちなので
許せちゃいますが❤️

綿棒浣腸おすすめです(^o^)

• ポロ34

ポロ34

離乳食まだ始めてないのに、このレベルってことは、始めたら、、、W(`0`)W笑
    でも確かに、可愛い我が子のなら許せちゃいますね♡
    機嫌よく母乳飲んでくれてますし、大丈夫かなぁ。。
    綿棒浣腸、やってみます!
    お返事ありがとうございました!

• 2月1日
satoまま♡

赤ちゃんって大人みたいに色々食べてるわけじゃないからうんちも臭わないイメージだったのですが普通に臭かったです。。(笑)
おむつかぶれがあっておしりにお薬つけてる最中におならされたときなんか、ノックダウンするかと思いました。(笑)

でも、おならが出るってことは腸がちゃんと動いてるってことです。うちなんてうんちは3日〜5日に1回ですが、この子のペースだと思ってますよ、小児科でも問題ないとのことでした。

赤ちゃんおっぱいしか飲んでないのに!って思いますけど、おっぱい=自分の食べたものですから、大人とおなじくらい臭くても不思議はないと思います😂
他に変わったところがないなら、腸が悪いなんてことないでしょうし、大丈夫ですよ〜。

• ポロ34

ポロ34

安心しました。…>_<…
    そうですよね!おっぱいしか飲んでなくても、おっぱいはいろんな食べ物からできてるんですもんね!
    機嫌よく普段と変わらないですし*\(^o^)よかった。。

私もあります!薬塗ってるときにおならされた事!至近距離で直に(*_*)
    そして授乳中はほぼ確実に放屁されます。笑
    元気な証拠!ですね。(^.^)

• 2月1日
  • ポロ34

ポロ34

お返事ありがとうございました!

• 2月1日
ミクロ

離乳食初めて2週間くらいで便秘になりおならがめっちゃ臭かったですw
病院で浣腸してもらってうんちでたら臭いは消えました\(^^)/

• ポロ34

ポロ34

やっぱにおいのもとが溜まってたらしょうがないですよねぇ。

まだ離乳食始めてなくてコレなんで、始めたらさらにレベルアップですね。笑
    本人が苦しくなければいいですけど。。

• 2月1日