※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
ココロ・悩み

友達との買い物中、化粧品についての質問に困っている。自分が詳しいと思われているが、答えられないと「詳しくない」と言われるのが嫌。自分が心狭いのか悩んでいる。

わたしはコスメやファッションが好きで 友達によく 買い物付き合って意見言って!とゆってくれる子が何人かいてそれ自体は有り難いし わたしも楽しいから嬉しいのですが
たまーに コスメの「成分はなに?」とか「こっちの方がいいっていう根拠は?」とか「これは日本製?」とか ぶっちゃげそんなの知らないし 店員さんに聞いてよ!ってことまで聞いてきて わからないと言うと 遠回しにですが 「主ちゃんは 美容に詳しいとか言われてるけど 上辺だけでなんにもわかってない」とチクッと嫌味?をいう人や 自分が求めてる以外の意見を言うと あからさまに不機嫌になる人もいて なんだかめんどくさいなぁと感じます。。

もちろん殆どの友達は お互いのもの選んだり これ可愛いーねとか これ使ったけどよかったよーとか言いながら 楽しくお買い物していて めんどくさく感じるのはほんの一部の人なのですが💦

これで めんどくさいと感じるわたしが心狭いのでしょうか?
せっかく頼って聞いてくれてるのに 答えられなくて申し訳なく思う気持ち反面と そんな詳しく知りたいなら初めからプロに聞いたらいいのにと思う気持ち半分です( ; ; )

コメント

私ならお願いしといて文句言う人とは2度と行かないです。笑

kakka888

そのお友達はアレルギーとかあるのかな?
もし違うのなら、成分や国産かは裏に書いてあるよ?
読めなかったら読んであげる!って手伝ってあけだらいいのでは笑

肌状態は人それぞれだから
わたしにはコレ良かったよ〜って言うのだけでいいんじゃないかな?
実は店員さんに聞きたくても
恥ずかしくて聞けない性格なのかもしれないからかわりに聞いてきてあげようか?
とかしてみてもそんな態度だったらわたしならもう一緒にお買い物には行かないです。
大人になっても気の合わない人とは無理して付き合うことないですよ〜