※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんゆり
妊娠・出産

妊娠30週で不安になりました。里帰り出産で旦那と離れる不安やお腹の大きさでの苦しさが心配です。不安定になった時の対処法を知りたいです。

妊娠30週4月7日予定日です。最近になりお腹が急激に大きくなり漠然とした不安がおそってきました。ずっと不安定ではなく、
夜中目が覚めた時や、お昼寝から目覚めた時です。
何が不安かと言われると、里帰り出産して旦那と離れて大丈夫かなーとか、これ以上お腹大きくなって苦しくて寝れなくなりそう、とか、小さなことです。大丈夫かな大丈夫かなとソワソワしています。皆さんは、不安定になったりしますか?
そんな時どうしていますか?

コメント

gocchi

私も眠いときとかになりましたよー。
これからの生活への不安で
主人が寝ている間ずっと泣いてたなぁ、、
でも不安になったところで
必ずその時はやってきてしまうわけで
不安だらけだけど悩んでもしょうがないし、
誰に話しても言われることは一緒だし、

私の場合は
とりあえず泣きたいときは思い切り泣くようにしてました!
そうするとなんか負のスパイラルから抜け出せました💡

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

回答ありがとうございます!思い切り泣くのスッキリしそうですね。
    私はソワソワしてばかりです!

• 1月31日

私もあります( ´д`ll)
私の場合はまだ仕事をしているので仕事紛らわせたりしてます!
夜は旦那にLINEや電話で話を聞いてもらってますσ(´ρ` )

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

気を紛らわすのは大事ですよね。私も、旦那に、大丈夫だよね?って聞いて大丈夫だよって安心するまで言ってもらってます(´・_・`)

• 1月31日
あやかりんりん

はじめまして❗️
私は4月8日が出産予定日です( ^ω^ )
近いですね🎵

私は初めての出産なので陣痛のこととか、出産ってどれくらい痛いのかな?とか考えて時々ぼーっとしてしまうことがあります>_<
赤ちゃんに早く会いたい気持ちはもちろん大きいですが、お腹が大きくなるにつれてなんか焦ってしまい不安が襲ってくることが多くなってきました。

でも赤ちゃんも生まれてくるとき大変だし、今は赤ちゃんも頑張ってるんだから私も頑張らなきゃってなるべく前向きに考えるようにしています⭐️
それよりも旦那がパパになれるのか?という不安の方が大きいですw
長々失礼しました!

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

予定日近いですね✨お腹が大きくなると身体が思うよに動かなくて余計不安になるんですよね。
    前向きな考え偉いです!

旦那さんはどうでしょうかw
    女性と違って母になる準備をしてないですからね。うちの旦那も、ゆっくりですが、徐々にパパになってくれましたよ。旦那に対しては、気長に見守るしかないですよw

• 1月31日
なーむ

私も先ほどまでまさにそんな感じでした。
私も主人も転勤族で、今は別々に暮らして月に一度会っています。
何の不安か分からないけれどソワソワしてしまい泣いてしまっています。
隣に主人も居ないので、メールだけ送りました。もう寝ているようですが…(笑)
メール送ったら何故か落ち着いてきて、それに加えて赤ちゃんも動いてくれているので、何だか励まされているような気持ちになり今は落ち着いています。
妊娠中の情緒不安定は辛いですよね。旦那様に思い切り甘えましょう(*´∀`*)

• うーちゃんゆり

うーちゃんゆり

ありがとうございます!旦那様と離れていたら余計不安ですよね
    でも自分の気持ちを連絡して落ちつくこともありますよね。私も昨日の夜また不安になって、旦那を起こして大丈夫かな?大丈夫かな?って聞いてずっと大丈夫だよ大丈夫だよって言ってもらってました。お互い無理はせず、不安になったら旦那に甘えましょう!!

• 2月1日