※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

予防接種後に38度越えの熱が出ています。病院では1日様子を見るように言われました。服装やお布団は普段通りで、お風呂は控えてぬるま湯で体を拭くことを考えています。他に注意すべきことがあれば教えてください。

昨日予防接種を受け、今日午後に38度越えの熱が出ました。病院に連絡した所、副反応かもしれないので1日様子を見るようにとのことでした。多少グズってはいますが、あやすと笑ったりおっぱいの飲みもいいので大丈夫だとは思います…💦
発熱が初めてなのでわからないのですが、服装やお布団などは普段通りで大丈夫ですか?お風呂は控えて、ぬるま湯とタオルで体をふくだけにしようと思っています。
他にこうした方がいいなどありましたら教えてください(><)

コメント

ゆみママ

うちも副反応で2人とも熱出ました😅
汗をかいたりなどがなければ、普段と同じ服装でいいと思います。
今の時期は乾燥するので加湿することと、お熱が高いようなら、脇の下や鼠径部をタオルに巻いた保冷剤などで冷やすと下がりやすいですよ😊
お大事になさってください。

• しっぽ

しっぽ

回答ありがとうございます^^
    今回3回目で、今まで出ていなかったので大丈夫だと思ってましたが…結構お熱出ちゃうものなんですね💦
    わかりました!加湿気をつけます!!!あとは様子を見つつ保冷剤ですね💡

• 1月8日
  • ゆみママ

ゆみママ

うちは2人とも2回目で出たのですが、それ以降は出なかったです。
    その時によって出たり出なかったりなので、前回出なかったから今回も出ないってことはないみたいです😅

• 1月8日
  • しっぽ

しっぽ

その時の体調によってですかね?大人もそうですもんね😅

• 1月8日
きな子

私の息子は予防接種のたびに
副反応で高熱出します😂💦

服装も布団もいつも通りで大丈夫ですよ!!
お風呂も元気そうなら普通に
いれてました!
あとは水分補給を
頻繁にした方が良いです👀
おっぱいの出がそんなに良くなかったので
4ヶ月の頃ぐらいは麦茶とかを
飲ませていました!

• しっぽ

しっぽ

回答ありがとうございます^^
    そうなんですか!?毎回心配になりますね😭
    元気そうですが、今回初めてのお熱でアタフタしているので…私はお風呂入れるのはやめておこうと思います💦
    一応ペットボトルの麦茶は買ってあるのですが上げ方がわからず😥あれは哺乳瓶に入れて湯煎で温めるんですか?別の質問になってしまいすみません💦

• 1月8日
  • きな子

きな子

そうですよね、初めてのお熱だと
    不安でいっぱいになりますよね🙄

私は最初は他の容器に入れて
    少し温めてから哺乳瓶にうつしてあげました!!
    あとはベビー麦茶ではなく
    普通の麦茶だったので
    お湯で薄めて飲ませていました😊

• 1月8日
  • しっぽ

しっぽ

そうなんです💦旦那に落ち着きなさい!と言い聞かされましたけど…不安で仕方ないです😢

ありがとうございます!
    母乳で足りなそうだったらやってみます😆✨

• 1月8日