※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃこ
子育て・グッズ

産後の生理痛がひどくて、漢方薬を試しても改善せず悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

産後の生理痛が酷くて悩んでます😥
育児に支障をきたすくらいの酷い腹痛、腰痛、吐き気で辛いです😔
1ヶ月前にそのことで婦人科を受診して、漢方を出してもらい1ヶ月飲んでみましたが現時点では何も改善せず…
同じように生理痛酷くて、この薬で治ったよって方とか病気だったよって方とか居ますか?
お話やアドバイスなど聞きたいです😭

コメント

*°まぁちゃん・:*+.

私も生理痛が酷い方で、ぎゅーっと絞られるような下腹部痛、吐き気、肛門の奥がつっぱる痛みで痛すぎて貧血になり、更に具合悪くなったりしてます💦
仕事は休むことも多々😭

病院でロキソニンをもらい、日中は過ごしてます💔夜中は痛くて寝れなかったり、目が覚めたりしてしまうので座薬をもらい、使ってます💦💦
市販薬は、効果なしで😱😱

一時期、子宮内膜症と言われたこともありました😕でも、内膜症を診断するには手術してみなきゃ確定出来ないと言われてます💦💦

生理痛は辛いですよね😭😭

ガーチ

元々生理痛、出血の量が酷く、生理前は貧血で倒れてしまう事も多々あったので低容量ピルを飲んでいました。
子作りを機にやめましたが、出産後また生理痛や量が多くてやだ!めんどくさい!生理に左右されたくない!と思い、ピルを再開しました😁
毎日決まった時間に飲むのは少しネックになるかもしれませんが、生理痛や量は緩和されたし、生理開始日もほぼ間違いなくわかるので(個人的意見ですが)一度相談されてもいいかもしれません😊

なぎさ

私は以前、当帰芍薬散を飲んでましたが、効きませんでした

最近のんだ、婦宝当帰膠Bという漢方は合っていたようで、生理痛、妊娠中の便秘も良くなりましたよ!