※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bell
子育て・グッズ

親知らずの抜歯が必要で、切開が必要かもしれない。抗生剤を飲むか、授乳を続けるか悩んでいる。抜歯後に授乳した経験のある方いますか?断乳の意見はご遠慮ください。

親知らずの抜歯についてです

3日前から奥の歯茎が腫れてしまい
今日歯医者に行ったところ親知らずが原因とのこと

真横に生えて前の歯に被さってるいるため
抜歯は切開が必要になりそうと言われました😱💔

その場合抗生剤は飲む必要がある可能性が高いと言われ
母乳あげてるんだよね、、、と言われました。

抗生剤、飲んでもいいという医師と
断乳してという医師がいますが

実際、切開して親知らずを抜歯し
抗生剤飲んで授乳してた方いらっしゃいますか?

断乳した方がいいと思います
という意見はご遠慮ください( ; ; )

コメント

me

上の子が6ヶ月くらいの頃に抜歯しましたが、哺乳瓶拒否の完母のため抗生剤飲んでも母乳あげてましたよ!
うる覚えですが、抗生剤飲んでから1時間後に母乳を絞り、その2、3時間後に母乳をあげたような気がします!
通われている歯科の先生は断乳を勧めていらっしゃるんでしょうか?

• bell

bell

コメントありがとうございます( ; ; )
    日中は授乳ある日と全くない日があって、夜は夜泣きであげてるので飲んで直後じゃなければ大丈夫なんですかね?🤔
    通っているところでは抜けないくらい埋まってるらしく、、、
    大学病院に紹介状出してくれるとのことです😖通っている所の先生は麻酔さえも8時間空けてほしいという先生です🤣

• 1月8日
  • me

me

飲んで直後より1時間後くらいの方が薬の濃度が高かったと思います!
    そこから少しずつ濃度が下がっていくという説明を受けました!

あたしが通っていたところは麻酔は微量だから気にしないで授乳OKの先生なので、全然違いますね🤔

いずれにしろ大学病院で授乳については確認するしかないと思います!
    あたしが通っていた歯科を紹介してあげたいくらいです😂

• 1月8日
  • bell

bell

なるほど🤔
    どちらにせよ授乳はできるんですもんね😭

歯医者の麻酔は帝王切開で使われるくらいだから大丈夫っていう先生多いんですけどね🤣笑

そうですね( ; ; )
    それでもダメと言われたら産婦人科に確認した方がよさそうですね🥺
    紹介してほしいです🤣笑

• 1月8日