※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんを連れて6時間移動は大丈夫でしょうか?里帰りを考えていますが、悩んでいます。

いつもお世話になっています。生後1ヶ月の子供がいます☺️退院してからずっとワンオペ育児で、少し疲れてしまい、里帰りを考えるようになりました。ですが、移動に片道6時間はかかってしまいます💦やはり、1ヶ月の子を連れて6時間移動はやめた方がいいでしょうか😣?

コメント

ゆー

移動方法は車ですか?

• 。

車3時間、船3時間です😣💦

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

それなら大丈夫だと思います🤣!私も同じ状況で先日5時間かけて車で帰りました😭ちまちま止まり休憩しましたがさすがに娘も車に乗りっぱなしで抱っこもなかなかできず、ギャン泣きでした😭でもやっぱり実家で人がいるのはかなりでかいです😭❤️帰ってきてよかったと思ってます!

• 1月8日
  • 。

同じ方がいて良かったです😭❤!やはりちょこちょこ休憩しながら行った方がいいんですね☺️ゆーさんもワンオペだったんですか!?旦那は2つ仕事掛け持ちで朝から夜中まで家におらず、知らない土地に引っ越してきたばかりなので頼る人もいなくて、ちょっと疲れてしまって😣💦実家だとサポートしてくれる人がいるから気持ち的にも体力的にも絶対違いますよね😌❤

• 1月8日
  • ゆー

ゆー

うちは自営業で帰宅時間バラバラで😭ほとんどワンオペで1ヶ月乗り越えましたが私も疲れてきてしまって😭😭身近に知り合いいないの本当きついですよね、、、実家帰ってきてやっぱり実家の近くに住みたいってすごい思っちゃいました😭❤️❤️

• 1月8日
まーるまる

車と船で6時間は大変ですね😖
でもままが病んでしまう方が大変なので、辛くてご両親の援助が受けれそうなら帰るのもひとつの手だと思います🚢✨
移動が大変だから帰れないと思うか、大変だけどやっぱり帰りたいと思うかだと思います🍀
1ヶ月検診で許可がおりていれば外出は可能ですし、授乳やミルク、オムツ替えなどができる環境があれば里帰りもいいと思います😊❤️

• 。

そうなんですよ😣💦移動が凄く長くて😰旦那は朝から夜中まで仕事で、知らない土地に引っ越してきたばかりなので頼る人もおらず、ちょっとメンタル的に最近疲れてしまって😢
    長距離移動は子供も疲れてしまうと思いますが、やはり子供を思って凄く病む前に帰ろうかなって思います😌🍀*゜
    そうですね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )そういった環境があるかどうかも事前に調べたいと思います☺️❤

• 1月8日

帰れるなら帰ったほうがいいです。私はワンオペで疲れたままでいたら2ヶ月で不眠症になり、メンタルも崩壊しました。

• 。

今はお身体などは大丈夫ですか😣?
    正直育児をなめていました💦地元は田舎なので病院が1つしかなく、リスクのある出産だったので今いる所の大きい病院で産む事にして、周りからは絶対帰って来た方がいいって散々言われてたんですが、大丈夫!だの、なんとなるよ!って言ってたのが、今になって本当に後悔してます😢本当に病んでしまう前に帰ろうかなって思います😌🍀*゜

• 1月8日