※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

旦那さんが遅く帰宅するので、夜9時から10時になってしまうため、寝かしつけが遅くなって困っています。みなさんはどのようにお風呂や寝かしつけをされていますか?要参考です。

仕事がおそい旦那さんがいる方にお聞きします!

今昼間はまとまって寝てくれないので
基本的に旦那が帰宅してからお風呂にいれてもらってるんですが、9時から10時くらいになっちゃいます、、

なので寝室にいけるのが日付変わる少し前で😭

みなさんはお風呂や、寝かしつけはどういうペースでやられてますか?

参考にさせてほしいです!

一人でお風呂にいれたこともあるんですが、
いろいろ水びたしになるので、、
ただ、もっと早くいれてあげた方がいいなーとは思ってます!

コメント

chiii

2ヶ月直前ぐらいから、一緒に湯船に入って洗ってました^ ^
私は沐浴より楽です😊
寝返りするまでは、お風呂場でタオルかけて待ってもらってて、先入って迎えに行って一緒に入るとかしてました!
忙しないけど、なんとかって感じで😅
動き出して腰座るまでは自分のお風呂は旦那が帰ってきてからにしたりして、今は立ったり座ったり自由にさせながら、自分の体洗ってます🙌

  • ゆばーば

    ゆばーば

    今2ヶ月なんですが、
    一緒にお風呂にはいってます!
    旦那さんがいれてくれてるんですが
    だいぶ遅い時間で😭!

    • 1月8日
rara

ベビーバス使われてますか?

生後1ヶ月ごろは夕方とかに入れて
寝る時間はまだ不規則なので
気にせずやってました(。・ω・。)

  • ゆばーば

    ゆばーば

    お返事ありがとうございます!
    ただ、もう2ヶ月でベビーバスにはいらなくなってしまったので
    大人と一緒にお風呂にいれてます!💦

    • 1月8日
あーか

1ヶ月過ぎた頃からお風呂は夕方に一緒に入って、19〜20時には寝かしつけてました!

  • ゆばーば

    ゆばーば

    私もそうにしようかな😭!

    一人でやられてました?

    • 1月8日
  • あーか

    あーか

    はい!
    旦那は帰宅が遅いので全部1人でやってました!

    • 1月8日
  • ゆばーば

    ゆばーば

    ありがとうございます!
    今日から一人でいれてみます😢!

    • 1月8日
deleted user

遅いかわからないですが
日勤の時はだいたい21:30
月の半分は夜勤なので居ません!

お風呂は17〜18時に1人で2人ともいれてます!
上の子が生まれた時からそうです!

寝かしつけはパパが帰ってきてから
少し起きてるので😅
22:30くらいに寝室に行きます😂

  • ゆばーば

    ゆばーば

    そのペースいいですね!☺️
    うちもそんな感じの帰宅時間なので
    そこからお風呂にいれてもらうとだいぶ遅くて💦

    寝かしつけを旦那さんにしてもらいます!

    • 1月8日
ママたん

今は大変かもしれないのですが離乳食始まるとリズムもつけなきゃいけないので自分で入れられる練習した方が良いですよ^_^
遅くても20時までには入れて21時には寝れるようにしてました^_^
今は上の子のリズムもあるから19時にお風呂が基本ですが
一人目の時はむしろお昼に入れてたりもしてましたよ^_^まずは自分の動きやすい時間で慣らして、慣れてきたらちょうど首すわり、腰すわりして入れるのも楽になるので夕方に入れるようにしてました^_^

  • ゆばーば

    ゆばーば

    ありがとうございます!
    やっぱりそれぐらいには寝かせたいですよね😢

    ペースを変えてみます!

    • 1月8日
ぴー

旦那が帰ってくるのは10時頃です!
お風呂は一緒にはいってます🙆‍♀️待ってると遅くなるので😅
1ヶ月なら沐浴にして、自分が入るときは待たしてる時もありました💦
でも重くて一緒に入る方が楽だったと思います🤔
はやく寝るリズムつけたいですよね💕

  • ゆばーば

    ゆばーば

    うちもそれぐらいです!!
    もう2ヶ月なので沐浴できなくて😭

    頑張って一人でいれて
    寝かしつけしようと思います!☺️💗

    • 1月8日
まりな

うちは3ヶ月頃までベビーバスとリッチェルのバスマット買って身体を洗ってあげてました。
うちも旦那が基本遅いので寝るまで1人で見てて、7時頃にお風呂、9時には授乳して寝るってかんじでした。
とりあえず寝なくても部屋を暗くして寝る時間なんだよーってやっていけば自然とリズムは付いてくるように思います。

ラベ子

1ヵ月過ぎてから一緒に入ってました。
まず脱衣所にプレイジムやメリーを置いて気を引かせといてその間に自分が全部洗う。
赤ちゃんを迎えて一緒に湯船、赤ちゃん洗う。
その後一緒に出るって感じです。

20時〜20時半に寝かしつけしてました。
今もそのリズムで20時半には寝ます😊