※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

友人が流産したことで後悔し、妊活中の相談者に話すことに疑問を感じています。子供を作ることに踏み切った理由や、旅行を優先することについて悩んでいます。自身の子供への願望や友人の妊娠に対する複雑な感情を打ち明け、心の内を吐露しています。

10月に流産しちゃった子
出来たとわかった時に後悔したそれでよかったと言っていた

許せない

妊活中の私の前で言う事でしょうか

産むのが怖くなった
育てられる気がしない

わかる
そんなこと私だって怖かった

けど、流産して良かった
妊娠して後悔したなんて
そんなこと言って欲しくなかった

そんでもって、
やりたいこと全部やってから子供作ることにした

だから、ゴールデンウィークに旅行行きたいから
それ以降にしようと思う

秋に義実家と旅行になりそうで、それに参加したくないからそれまでに作る

え?
妊娠をそんなことに使うの?
なんで後悔した半年後に作ろうと思ってるの?
やりたい事って旅行?
旅行に回数関係ある?
よく行ってるじゃん
どうしても海外行きたかったとかそういんじゃないし
近い温泉?
そんなの子供出来て後悔するほど?
子供いたって行けるし

それでその子にすぐ授かったらなんなの

なんで私には授からないの?

そもそもなんで子供欲しいの?
子供好きじゃないじゃん
びっくりするほど興味ないじゃん
育てられる気がしない?
転勤族で周りに親とかいない状況になるじゃん
なんで?
なんで欲しいの?

これで本当に友達の方が先に授かったら壊れそう
考えすぎて私には授からないきがして

すみません
誰にも言えず
ここで吐かせていただきました

気を害してしまったら申し訳ございません

コメント

deleted user

色んな考え方の人がいるとは理解はしていますが…
その友達の言動はムカつきますね。「流産してよかった」なんてもし強がって言ってるとしても言ってはいけないことだと思います。

子供をなんだと思っているでしょうか…

  • ピーチ

    ピーチ

    許せませんでした。
    でも、コメント受けて強がっているということもあるんですね。
    確かに、私の事を下に見ていて、でも私の方が先に結婚し、子供産んだから強がっているのかも知れませんね。
    女同士は難しいですね😥
    コメントありがとうございました!

    • 1月8日
deleted user

産むのが怖くなったから 育てられる気がしないから その2つの理由で妊娠を後悔しているのなら半年後に妊娠を希望しているのは矛盾していますよね…。

それも妊活を頑張っていらっしゃるもちママさんの前で言うだなんて、常識に欠けるというか…あまりにもひどいなと思いました😔。

こんな事があってはモヤモヤすると思いますが、ストレスは心身に良くないので、考えすぎないようにして欲しいです😣。


私の妊娠菌、置いていきます🙇‍♀️✨

  • ピーチ

    ピーチ

    本当にそうです!
    その理由で流産して良かったなんて言ってる人に子育てできる気が知れません。
    子供が可哀想です👶💦

    妊活で悩み相談していたのにまさかの発言で驚きでした!

    妊娠菌🤰💓
    有り難く頂きます♫
    とっても幸せなこと言って頂きありがとうございます😊

    • 1月8日
姉妹ママ

「流産してよかった」はなぜ、そう思ったのでしょうね。。
理由があるのでしょうか??

欲しいと思ってもなかなか授かれません💦

私ならもう関わらないですね。

  • ピーチ

    ピーチ

    本当に…流産して良かったなんて思ってる人に子供を作る資格はないです。

    こちらは欲しくてもなかなか授かれないのに。

    友達のような能天気な人はすぐ授かるきがして…悔しくてたまりません

    私もこれを機に関わりません!

    ありがとうございます😊

    • 1月8日
レッサー

もし、それでまたそのご友人が妊娠されたとしても、きっとまた違った所で大変ご苦労されるんじゃないかと思います…。妊娠、出産以外で。

人生の苦楽は皆、平等だと私は思っているので😝

私も、流産直後にそれを知ってる方からマタニティブルーの相談をされた時はさすがに堪えましたね😅
それを今の私に、する??と。

  • ピーチ

    ピーチ

    ありがとうございます😊
    苦労して人の気持ちをわかる人間になって欲しいです。

    流産直後にマタニティブルーの話するなんて気がしれないですね😥

    いくら友達でもしていい話といけない話考えてほしいですね!

    • 1月8日
sue

人の気持ちを考えられない幼稚な方ですね。子供の方が人の気持ち考えられるかもしれませんね☺️

ちょっと違いますが、義父に12週で堕ろすのと13週で堕ろすのは全然違うと意味のわからないことを言われました。手術の違いだと思いますが。
命は命。
違いなんてない。
世の中に意味のわからない変な人たちって沢山いますよね。人の気持ちを考えられない人。私もそうならないように気をつけたいです。

  • ピーチ

    ピーチ

    いくら小さな命でも命は命ですよね!
    わからない人にはわからないんですかね😥
    悲しい話です😭💦
    人のふり見て我がふり直せですね、逆に勉強になって良かったのかも知れません😊

    ありがとうございます!

    • 1月8日