※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuuu
お出かけ

今月26日に上の子の保育園の作品展があります。下の子は生後1ヶ月過ぎた…

今月26日に上の子の保育園の作品展があります。
下の子は生後1ヶ月過ぎた頃になり、作品展に行くとしたら二人連れて行くしかないんですが、みなさんなら行きますか?

コメント

ママたん

行きます!
作品展がどんな感じなのか分かりませんが発表会とかよく連れてってますよ^_^預ける人もいないので^_^周りも赤ちゃんだらけでした^_^

• Yuuu

Yuuu

回答ありがとうございます(^^)
    行きたいと思ってたんですが周りに大変だろうから今年はやめておけばと言われて悩みはじめまして(^_^;)
    行こうと思います♪

• 1月8日

私は下の子が1カ月過ぎのとき上の子が2歳児検診で2人連れていきました😭
新生児から使える抱っこ紐していきました!

• Yuuu

Yuuu

検診は大変ですね😣
    うちの抱っこ紐も新生児から使えるものか確認してみます🤔

• 1月8日
みっぴ

生後1ヶ月ならまだ予防接種も受けてないですよね?そして、今は風邪やインフルエンザが流行する時期ですし、下の子が何か菌を貰って病気にならないようにお気をつけてください。夏ならまだいいんですけどね。
連れて行くならお気をつけて下さい。
祖父母とかに預ける人いないんですよね?

• みっぴ

みっぴ

皆さんならどうするか?でしたね、すみません。
    私は下の子を自分の母親に預けて、こども園に通う上の子の遠足とか行ってました。こども園のイベントに連れてあるいたのは下の子が3ヶ月過ぎてからでした。イベント中にミルクあげたりとかする手間が無くなる頃です。周りの迷惑もあるので。

• 1月8日
  • Yuuu

Yuuu

できることなら下の子をあずけて行きたいんですが誰もいないので…
    ありがとうございましたm(_ _)m

• 1月9日
ママ

保育園以外の、祖父母など預け先がある方はもちろん預けると思うのですが、預け先が無いと自分が行くしかなくなりますよね💦私も上の子が2歳の時の作品展、ちょうど下の子が1ヶ月だったのでどうするか悩みました!
すごく行きたかったんですが完全母乳だったので、作品展の最中何回も授乳するのも大変だなーと思い、自分と下の子は留守番して、うちの母に行ってもらいました。ビデオを沢山撮ってきて!とお願いして笑

私なら、2人を連れて行くしかない状況なら連れて行きます!
旦那はずっと単身赴任なので、病院などもいつも2人一緒に連れて歩いてます。
まだ1ヶ月の子が風邪などにかかれば大変だとは思いますが、作品展だと帰る時間は自由だと思うのでサーっと行って展示品を見て、早めに帰宅すればどうでしょう?☺️

色々言う方もいるかと思いますが、どうしても2人を1人で見ないといけない場合は仕方ないと思います☆
長々と失礼しました💦頑張って下さい☺️

• Yuuu

Yuuu

私も最初は実母に下の子をあずけて、と考えてたんですが都合がつかず…
    でも保育園のイベントは小さいものでも一緒に見てあげたいし行きたい気持ちもあるので( >_< )
    ありがとうございました(^^)

• 1月9日
ハクナ

作品展って飾ってあるのを見るだけですか?だったら行きません。持ち帰ってくるだろうし。
生後1カ月、抱っこ紐ででかけるにしてもこの時期(ウイルス多、寒い)は、赤ちゃんの負担になるのが怖いです。上の子に振り回されたら大変だし。