※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでぶ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が、後期つわりで仕事が辛い。休職し内職を考えているが、妊婦でもできるかと収入について知りたい。

もうすぐで妊娠8ヶ月に入る妊婦です!!

私は工場で検査員をしていますがただでさえ後期つわりで気持ち悪いのに顕微鏡を使うので余計吐いてしまいます。

検査する商品もすごく重いです。度々お腹が張ってしまいます。

なので早めに休職し産休に入ろうかなと考えましたが、お金が必要で辞められずじまいです。。

なので少しの収入でもいいので内職をはじめたいのですが妊婦でも大丈夫なのでしょうか??

また内職をしている方はどのような仕事内容でどのくらいの収入があるのか教えて欲しいです。

コメント

yuuuuuu

お腹がはると心配ですね😭
私は悪阻が酷く退職しました。安定期入って悪阻が落ち着いてから内職してます。配線関係の内職で月に1万くらいです!お金欲しいですよね😭😭

N

今妊娠9ヶ月ですが、早くに仕事を辞めてから内職してます😊
重たい物が持てない&できた物を運ぶ事ができない為、家の玄関先まで物を持って来てもらえて、取りに来てもらえる所を選びました!中には自分で取りに行って持って行かないといけないところもあるので💦

作業内容は、色々ですが広告をまとめて袋に入れたりホッチキスで止めたり、お菓子の箱作り、この前だとポチ袋を袋に入れていく作業でした!収入は、物によって単価が違うのでバラバラですが1ヶ月大体、1万〜2万ほど、1万円いかない月もありました。
自分で選ぶわけではないので、単価が高いものばかり来るわけでもないので多く稼ぐのは難しいかと思います💦
ですので、お小遣い稼ぎぐらいで考えてやっています☺️