※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

妊娠中期でのディズニー旅行に不安。体調変化あり、休憩考慮中。旅館でのんびりも検討中。先輩ママの意見聞きたい。

妊娠中期の旅行について

2月にディズニーへ1泊2日で旅行へ行こうと計画しています(片道車で2時間ほど、オフィシャルホテルに宿泊予定)
つわりがおさまってきたものの、日々体調が変化するして、30分ほど歩くだけで疲れてしまったり、気持ち悪くなってしまったり‥。
食べすぎても胃がパンパンで苦しかったり、お腹が空くと気持ち悪かったり‥。
旅行時は23週を迎えていますが、体調大丈夫かなと不安ですし、旦那さんに迷惑をかけないか心配です。
休憩をこまめに取る、体調が悪くなったらホテルへ戻る等考えていますが💦不安が大きいです。

ディズニーではなく、近くの旅館でまったりの方が良いのかな‥と考えたりしています。

先輩ママさん方の意見を聞かせてください😭

コメント

ma3

同じ週数の頃にディズニー行きました😊

同じく17週頃には20分の散歩でもクタクタでした💧
なので、事前に散歩を毎日してました!
15分くらいから始めて、20分、30分、60分…と歩けるように体力つけました。
ディズニーで遊べないの悔しいので笑

私はオフィシャルホテルをとって、念のため前泊、当日は15時頃にホテル戻って昼寝して、18時頃また遊びに出かけました。

細かく休憩取れば大丈夫でしたよ。

体力をつけること、
いざとなればすぐに戻れるホテルを予約しておくこと。
これで安心感もだいぶ違いました!

ただ、ゲストアシスタントカードの使い方が今年から変わっているのでそこだけ注意してください。

とにかく自分の体調次第なので無理はされないでくださいね。

• まい

まい

疲れやすかったり、体調が変わることがあることに安心しました😭💕
    安定期なのに、歩くだけで疲れるなんて、自分に甘いだけなのかな?と無理をしたりしていたので💦
    ディズニー行って遊べないの悔しい気持ちすごくわかります。笑
    わんこを飼っているので、毎夜30分散歩はしていたのですが、最近は体調が変化しすぎるので、家の中で踏み台昇降をやっています😢

ゲストアシスタントカードの件、確認します!

旅行前の体調や体力次第で、行くかどうか決めたいと思います😭✨

• 1月8日
  • ma3

ma3

ちなみに、私は検診で引っかかる程ではなかったけど、どうやら貧血気味だったらしく…
    体力なかったです💦

なので1日分の鉄分が入ってる飲むヨーグルトを毎日飲んでたら、かなり楽になりましたよ!
    気持ちの問題かもしれないですが笑
    おすすめです😊

• 1月8日
  • まい

まい

私も貧血気味です💦病院から指摘受けました😭それも関係しているんですかね😢

鉄分補給なかなかできてないので、飲むヨーグルト買ってみます😊💕

• 1月8日
さっちゃんママ

私も10分くらいショッピングモール行くだけで足が重くなってすぐ座ってしまってたんですが、後期に入る直前に旦那との最後の2人海外旅行を予定していたので、絶対楽しみたい!歩き回りたい!っていう意思から、体力つけるために毎日家でYouTube見ながらマタニティビクスとヨガやりましたよ!!
筋肉痛になりながら足・腰・腕・お尻、鍛えました( 笑 )

そのお陰で体力・筋力が戻って、旅行中は思う存分楽しめましたよー😄

ディズニー行くなら乗り物は制限あるのは仕方ないにしろ、楽しみたいですもんね!
妊婦さんは並ばなくていい特権があるのでそれを利用しながら楽しんでくださーい!!

• まい

まい

返信が遅くなってしまい、ごめんなさい😭💦💦
    海外旅行!!!すごい🥰❤️❤️

やっぱり体力なんですね🤔✨✨
    お散歩プラス筋トレも始めてみてます!最初の頃より全然歩けるようになってきて、、、これなら行けそうです🥰✨
    楽しんできたいと思います💕😊

• 2月6日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

あと2週間くらいでディズニーですかね?
    行けるといいですねぇ😊

• 2月6日
  • まい

まい

もう来週なので、はりきって散歩しています😊楽しみたいです💕

ご出産おめでとうございます👶❤️❤️!!スクスク赤ちゃんが育ちすように✨私も続いて残り頑張ります🥰

• 2月6日
  • さっちゃんママ

さっちゃんママ

来週なんですね❤
    ディズニーいいなぁ😆
    体温かくして行ってくださいねぇ!
    はい、自分がまさか出産するなんて夢のような経験でした!!
    ずっとお腹にいた我が子は本当に可愛いです😭❤❤❤ 可愛い過ぎて自然と涙が込み上げてきます( 笑 )
    まいさん、妊娠生活楽しんでくださいねー!

• 2月6日