※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃまま
子育て・グッズ

第一子にもらった雛人形があり、第二子にも買ってもらうことに困っています。代わりに何か記念になるものをと言われています。どうしたらいいでしょうか?

姉妹のお子さんがいる方に質問です!
雛人形はそれぞれありますか??

第一子の時に私の両親から雛人形を買ってもらったのですが、第二子にも買ってくれるといいます。
気持ちはありがたいのですが、二つ置くところもないですし正直困ってます、、、一階と二階におけば?と言われたりしますが、出し入れも大変です。
一度断ったのですが、代わりに何か記念になるものをと言われてます。
特に何もいらないのですが、、、みなさんならどうしますか?
ちなみに現金ではもらうつもりはありません。

コメント

さおりん

私自身が姉妹ですが、名前の木札やオルゴールが二人分あります
雛人形に一緒に飾るものなので、場所とらないしご両親のお気持ち的にもよいのではないでしょうか?

• ちゃまま

ちゃまま

なるほど!名前の木札ですね(◍•ᴗ•◍)
    ちなみに雛人形と一緒に飾るオルゴールというのはどういうものですかね?調べてみたのですがうまく検索できませんでした💦

• 1月8日
  • さおりん

さおりん

木札にオルゴールがついてる?オルゴールが木札になってるものです!
    人形屋さんにあると思います✨

• 1月8日
みゅーまま

一人一個あり、それプラス名前旗もあります。
ただ大きさだけが違います。

今妊娠中で性別わかっていませんが次も買ってくれると言っています。
もし女の子だったらつるし雛にするつもりです。

ゆち

私は名前の木札でよかったのですが、何か買ってあげたいと母にいわれ、さすがに雛人形は断り、吊し雛をいただくことになりました!

♡♡(・ω・)

私自身が姉妹ですが、お雛様は1つで、ガラスのケースに入ったお人形?みたいなのが2つくらいありました!
つるし雛とか、違った形やひな祭りに関連する違うものを買っていただくのが良いかなーと個人的には思います😊
2つお雛様あっても、場所とるし困りますよね😣💦
それに、結局、うちは男の子が生まれたので、実家にあるお雛様は閉まったままですし😅

まっこ

うちは三姉妹なんですが、それぞれお雛様とお内裏様のみのケース入りのコンパクトなものを置いてます。
家が狭いので置くとこ確保するのが大変ですが、ケース入りなのでポンと出してポンとしまえるのでまだ楽かな~💧

でも知り合いの姉妹ママさんは姉妹で1つにしてるみたいですし、名前旗とかをそれぞれに買ってもらったらどうですかね?