※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm
その他の疑問

18歳の時に免許とったもの車に乗る機会がなくペーパードライバー歴7年で…

18歳の時に免許とったもの車に乗る機会がなく
ペーパードライバー歴7年です!

車無くても交通の便がいい地域ではあるのですが、
やはり子供がいると車が便利だなと思います😭
旦那が出張中も車に乗れたら色々連れて行ってあげれるのに乗れない為人混みの多い所しか連れて行ってあげれませんでした😂

そこで少しずつ慣れようと旦那がいる時に運転をし始めてやっと運転する分には問題ないかなと旦那に言われたのですがバックがどうしてもできません😑
旦那には怒りながら説明されるので余計頭に入らず感覚も何も分かりません(笑)
バックモニターがあるのですがいざハンドルを握るとどっちに切ったらどっちに曲がるかが全く分からず困っています😭

ペーパードライバー教習に行こうか悩みましたが
駐車は教習所のポール見てやるから意味がないと言われ断念!
どうやったらコツが掴めるのでしょうか😂
こんな私でも運転できるのかな💭??

コメント

駐車はペーパードライバー講習に行ってもコツを教えてくれるだけですぐにできるようにはなりませんよ😭
本当に慣れです!あんまり車が来ない広い駐車場でひたすら練習するのが一番です!

• mm

mm

やっぱりコツしか教えてくれないですよね😂
    旦那の休みが日曜しかなくていつも練習したい所は後ろに車がいてるかほぼ埋まっている駐車場しかないので広いところ見つけてなんども練習がんばります😭

• 1月8日
みんみんぜみ。

同じくほぼペーパーです😂
やっぱり子供いると自分も運転できた方が便利だなって思います。
近くで比較的道が広い所を運転させてもらったりしますが、マンションの駐車はいつも旦那にバトンタッチしてます。(それじゃ上達しないんで意味ないんですけどね。笑)

隣に運転できる人が乗っててくれないと不安だけど、旦那に横から口出しされるとテンパりますよね😂😂

アドバイスじゃなくてすみません。
お互い頑張りましょう😭

• mm

mm

いえいえ!
    同じような方がいてほっとしました(笑)
    私も結局駐車は横から旦那が見かねてハンドルを回すという全く無意味です😭
    お互いがんばりましょうね😂

• 1月8日
綺羅碧

私も免許を取ってから8年くらいペーパーでした。動画でコツみたいなのを観たりしたり広めの駐車場でバックの練習したりしてました。

• mm

mm

広めの駐車場が中々見当たらないので見つけて練習しまくります😭

• 1月8日

私も免許取って半年くらいたちますが未だにバック苦手です😂
どっちに切ればいいのかわからない時は、とりあえず一旦落ち着いて、ハンドル切って一回少しだけ下がります。
あってたらそのまま下がって、間違えてたら反対にきって下がるか、一旦また前に出て反対にきって下がってますwwバックは慣れだなと感じます😑笑

• mm

mm

一旦落ち着く事が大事ですよね😂(笑)
    ほんとに感覚が分からないとバックは適当じゃできないですよね😑笑

• 1月8日
m691

私も、8年ペーパーでした🤣
ペーパードライバー講習に行ってから乗り始めましたが、最初はバック出来なかったので、お店とかは、店から遠い駐車場で前から入れて前から出れるとこばかりに止めてましたね💦
バックは、家の駐車場で練習しましたよ。

• mm

mm

そうなりますよね😭
    私もサイドに止まっていない遠い駐車場に前から止めて旦那に怒られます(笑)
    家の駐車場で何度もやってみます😂

• 1月8日
やなこ

私もほとんどペーパーに近い状態でしたが、
二人目ができて、いよいよ運転できないと不便そうなので、
運転し始めたところです。
最近車を買い換えて、バックモニターがついたのですが、
私はこれでかなり駐車しやすくなりました!
バックモニターにハンドルをきってタイヤ(車の向き)どうなってるかが表示されませんか?
それをみて、きりすぎたなーとか分かって、
どっちにどのくらいきればいいのか、分かりやすくなりましたよー

• mm

mm

黄色い線がモニターに映るのでそれを駐車場の線に合わせたらいいと旦那に言われるのですが、
    そもそもどっちにきるとその線に合うのかが理解できなくて😭笑

• 1月8日

バックして進みたい方向にハンドルを切る、ですかね🤔
私はですが、まずは斜めに止めて駐車スペースの線の延長線上に、後輪を合わせてバックすると割と入れやすいです。
慣れるまでは、パニックになりますよね‼️
私は10年以上ペーパードライバーだったので、お気持ちが良く分かります!
他の方もおっしゃっているように、広い駐車場でひたすら練習が良いと思います。
頑張って下さい!

• mm

mm

ありがとうございます🙇‍♀️
    頭では分かっているのですがいざ乗るとどっちに切ったら自分の行きたい方向に行くのかが分からなくなってしまうのとどっちに切ったかも真剣になりすぎて忘れてしまい旦那に注意されます😭

• 1月8日
ぱん

去年免許とった初心者です。
前進もバックも曲がりたい方向にハンドルきれば良いと教習所で教えてもらいましたよ🙌🏻
私もバックや駐車は苦手で…教習所でも教えてくれず近所の立体駐車場の屋上で練習しました(笑)
苦手なのでバックや駐車する時は一旦落ち着いてゆっくり、ハンドルきった時のタイヤの向きをイメージしながらやってます😭
早く慣れたい💧

• mm

mm

慣れたいですよね😭
    旦那にも行きたい方向にハンドルを切るといいって言われたんですけどいざ乗るとどっちにきればいいのか全く分からず😂
    あとここからバックを始めると上手く入るなーという感覚も分からないので適当に駐車し始めて怒られます(笑)

人のいない所でゆっくりやるのがいいですよね😭

• 1月8日
ちびた

私も子供のために必要だと思ってから取った、まだ初心者ですが、落ち着いて考えると、最終的に回した方に曲がるんですよね(笑)
でもパニックになるとよくわからなくなるの、すごくよくわかります🔰
多分ですけど、バックモニター見ない方が混乱しないと思います!

• mm

mm

バックモニター見るとパニックになっちゃいます😂笑
    サイドミラーを見てバックされているという事ですかね♪??

• 1月8日
  • ちびた

ちびた

私は駐車の時、慣れるまでは窓開けて直接見てました!
    バックする前に窓を開けて、一回タイヤがまっすぐになってるのを直接確認→そこから「どちらに曲がりたい」かを考えながらハンドルを切って・・・からゆっくりアクセル・・・って感じにしてたら、けっこう慣れましたよ😁
    うちの車はナビもついてないかなりアナログカーなんですけど、ある程度できるようになったので、多分今新しい車に乗り換えたら
    「障害物がないか」を確認する程度にしか使わないと思います。

• 1月8日
。。。

免許取って一年です!
取ったばかりバッグ私もできなくてトライアルの駐車場で何度も練習しました!周りからどう思われようが気にしないでいいです!!!!

• mm

mm

やはり何度も練習ですよね😭
    後ろがつっかえたら、、、とか考えちゃって余計テンパっちゃうのでとりあえず広いところで何度も練習します😂

• 1月8日