※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごまる
その他の疑問

幼稚園のお下がりをもらったママさんにお礼をするべきか悩んでいます。北海道のお菓子を贈るのは変でしょうか?他のママさんにもお礼が必要でしょうか?

お礼をするか、しないかで迷ってます💦

2番目の子が幼稚園へ通うことになりまして、
上のお姉ちゃんが通っていた時に仲良くしていた
ママさん2人から体操服やリュック等のお下がりをいただきました。
お礼にちゃんとしたお菓子を(白い恋人が好きなのでそれを渡したいです)渡したいのですが、お下がりをもらった時に『使ってくれて嬉しいからお礼はいらないですよ~』と言われました💦
かえって気を使わせてしまうのかと躊躇しています💦
また、別のママさんからも仕事の帰り道にばったり会って、そのママさんからもお下がりをいただくこととなりました。
その方にもお礼の品は用意したほうが良いですか💦?

ちなみに九州在住ですが、お礼の品が北海道の白い恋人だと変ですか?笑
旦那にはなんでそれをチョイスしたんだって笑われました
単純に美味しい焼き菓子だから、、と思ったのですが😂😅
みなさんは、どうしますか〜💦?

コメント

ママリ

わたしがあげる側としてはお下がりで新品では無いですしあっても捨てるだけなので貰って使ってくれるだけで有難いです!

なのでお礼とか特に求めません!☺️

でも貰ったとしても気使わなくていいのにー!とは思いますが嫌な気持ちはしないです😳

• ママリ

ママリ

白い恋人美味しいですよね🫶
    確かに全然真逆の場所ですがぜんぜんおかしくないです!笑
    美味しいものは何貰っても嬉しいと思います🥰

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

もし自分がお下がりを貰った側でLINEを知っていたらスタバのギフトとかそこまで気を使われなさそうな軽いものを送るかなと思います🥹

• 5月13日
  • りんごまる

りんごまる

ママリさん、コメントありがとうございます🥺嫌な気持ちはしないとのことですので、さっそく白い恋人注文しちゃいました🤣💦
    受け取ってくれることを願って渡してみます✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も制服2着お下がりいただいて、お礼とかいらないですよー!とは言われましたがケーキ屋さんの焼き菓子800円くらいのをお渡ししました☺️
後日会った時に美味しかったですー!ありがとうと言われたので迷惑ではなかったかなと思います☺️
一応礼儀としてお礼はされてもいいかなと思います🌟

白い恋人美味しいですよね💓
わざわざ買ってくれたんだ!となりますしいいと思いますよ☺️

• りんごまる

りんごまる

お下がり、ありがたいですよね😍🩷
    全部用意すると金額が💦🤣

お礼するのを迷っていましたが勇気出して渡してみます🥺✨
    さっそく白い恋人注文したので届くのが楽しみです✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

私も全く同じこと言われました💦逆に踏みにじると言うか失礼に当たるのか?と思って悩みに悩んで、お言葉に甘えて渡しませんでした😫(その前にも同じ方にもらっててその時は言われてなかったので少しだけ渡しました)

でも買ってあるなら渡しちゃうと思います!🤔

白い恋人美味しいですよね😋

• りんごまる

りんごまる

そう、そう、それなんです💦
    いらないですよー!と言われてるから、逆に気を使わせたら申し訳ないなとも思って💦

白い恋人美味しいですよね💕
    お礼もかねて、ママさんの休憩に食べてほしいなと思って結局注文しちゃいました🤣
    渡すのドキドキしますが、届くのが楽しみです✨
    コメントありがとうございました😊♡

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

お世辞だと思ったので、お礼渡しました😊

• りんごまる

りんごまる

返信が遅くなりました💦
    あれからお菓子が届いて、渡す機会があったので渡しますた!
    別にいいのに〜!と言われましたが、お礼して良かったです✨
    気持ちスッキリです😂💕

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

りんごまるさん素敵です✨
    悪い気はしないと思うし、これからもお付き合いあるでしょうしこちらも気持ちがスッキリですよね✨
    お疲れ様でした😊❤️

• 5月19日