※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人と遊ぶ時、自分のおしゃれのレベルを合わせるか、自分のスタイルを貫くか悩んでいます。どちらがいいですか?

おしゃれ好きな方、あまり興味ない方問わず、いいね、コメントで教えてください!
質問は友人グループと遊ぶ時、周りに合わせて自分のおしゃれのレベルも変えるか、それとも我が道を貫くかです😅

コメント

はじめてのママリ🔰

おしゃれ好きな方

集まる友人のおしゃれレベル、傾向を予想して、自分もそれに合わせる。
たとえばわりともっさりしている(失礼💦)メンバーなら、自分ももっさりする努力をする。もしくは少なくとも、シンプルにはする。

はじめてのママリ🔰

おしゃれ好きな方

周りがどうであれ関係なく、自分の着たい服を来て、華やかにしたければする。

レモン

我が道行きます!笑
シンプルめなので、そこら辺にいそうな人ファッションです😂
あまりにもド派手とかではないです。

はじめてのママリ🔰

おしゃれにあまり興味ない方

集まる友人のおしゃれレベル、傾向を予想して、自分もそれに合わせる。
例えばキラキラ華やかな服や大きなアクセサリーをつける友人グループの時は、自分もなるべく近づける。

ママリン

我が道を行きますね😆
学生時代の友人と集まるときなんかめちゃくちゃギャルもいるし、韓国系もいるし、普通の主婦もいるし、地味な人もいて個性豊かですが楽しいので全然気にしてないです✨

はじめてのママリ🔰

おしゃれにあまり興味ない方

友人グループがどうであろうと、自分は自分。いつもの自分が着たい自分らしい服を着ればそれで良い。

はじめてのママリ🔰

会う予定のグループの服装よりも、行く予定のお店や街に合うように服装を考える。
遊ぶ時でも「場」に合わせる方が大事。

はじめてのママリ🔰

その他。そもそも自分のファッションと違う系統の人達とは仲良くならない。

みー

好きなものを着ています!
行く場所やシーンはちゃんと考えますが、人に合わせることはあまりないです。
なんとなくですが、結局周りにいる友人は自分と好みが似ている方との関係が長く続いているように感じています。

はじめてのママリ🔰

オシャレは好きですが、同時に面倒でもあるので、スッピン率高めのママグループでの集まりなら動きやすさ重視かつ薄化粧で行きます!

はじめてのママリ🔰

ファッションの傾向は合わせないですが、気合の入れ方は変えます😅普段着よりなのか、ちょっとキレイにするのかとか。

ただ、アクセ関係は苦手なので、よっぽどフォーマルな場じゃなければ付けません。

はじめてのママリ

合わせるという気持ちになるのは
一体本当のお友達ななのか、、が気になってしまいました😌