※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

15週の時に二卵性双子が発覚しました。翌週、エコーでみると一人しか見…

15週の時に二卵性双子が発覚しました。翌週、エコーでみると一人しか見えなくなってました。
膜はあるままで、単胎では膜は無いそうです。初期の頃にバニシングしたのかもしれないと言われました。
初期から通院もしていたのに、ずっと胎嚢が2つあるとは言われたこともなかったです。出血の為血腫とは言われてました。
そこで疑問なのが、今はでは一人の赤ちゃんが、膜を遮ってエコーで映るのです。わかりにくい表現ですすみません。分裂して見えます。
それで医師が双子と見間違えたのかもしれない。と言うことです。
膜の中でしかいられないと思っていた赤ちゃんなので、疑問で納得できてません。赤ちゃんがまだ生きているのでないかと思ってしまいます。
他の病院でもみてもらいたいですがエコーは違っても一人見逃すなんて今の病院でもないですよね…

コメント