※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

一歳の息子の湿疹について、病院での対応に不信感を持っている女性がいます。最初の皮膚科では乾燥と診断されたが、別の小児科でウイルス感染と判明。信頼できる医師を求めています。

病院の対応について…

一歳の息子が年末から水泡みたいな湿疹が身体中に現れ
年明けに皮膚科にいったところ
乾燥ですね。何で洗ってます?ボディソープなら洗浄力強いからそれで湿疹できることもあると
保湿剤、炎症止め、白石鹸を処方されました。
しかし、素人の私がみても明らかにおかしい湿疹だったので
小児科にもいってみたところ、乾燥ではないですね…
はしかとかそうゆう病気でもなさそうだから
皮膚科の言うように様子見てくださいといわれました。

ですが、使っても一向によくならず、週末明けに保育園に行ったところさらに悪化したので、小児科に再度いったら皮膚の病気だと思う。再度皮膚科に見てもらった方がいいと言われたのですが、先日いった皮膚科は信用ならないので
紹介してもらい別の皮膚科に行ったところ
ウイルスが体内に入って炎症を起こしてしまっていると
やっと原因がわかりました。

最初いった皮膚科は肌もちゃんと見ずに
チラッとみただけで乾燥といったので
不信に思いました。
結果、ウイルスが体内に入ってしまって
大変な思いを息子にさせてしまい、
病院に怒りを感じます。

こうゆう思いされたことありますか?
あまりに怒りを感じたので
病院に話してみたらみた感じでは乾燥だったんで…
の一点張りでした。

コメント

SOMAMA

うちも近くの小児科が22時までやっていたのでいつもそこに行ってたんですが、
肌荒れを乾燥、乳児湿疹と言われ
薬出されましたが悪化していき
皮膚科で診てもらうとアトピー と言われ、
熱、鼻水、咳も酷くてかかったら
ただの風邪と言われたんですが
どんどん悪化していきミルクも飲めず脱水起こしてるのに点滴もしてもらえず、夜間救急プラスその病院3日連続くらい通いました。
たまたま2日目に違う先生にあたり検査してもらうとRSだと分かったものの、点滴もありませんでした。
入院してもしなくてもいいですよと言われて、すぐに大きい病院で入院しましたが入院した時には脱水、肺炎、中耳炎、気管支炎起こしてて危ないところでした。もう不信感しかなくなり病院変えました😞💦💦
病院選びって本当に難しいですよね。ネットの口コミではなくママリやママ友などの口コミを聞いて選ぶようにしています。