※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぽ
家族・旦那

旦那さぁ、、育児家事手伝ってくれるのありがたいんだけどさぁ。色々と…

旦那さぁ、、育児家事手伝ってくれるのありがたいんだけどさぁ。。。色々とイライラしたゃう。オムツ入ってる引き出しは開けっ放し。おしりふきのフタも開けっ放し。冷蔵庫開けっ放しでご飯作り始めてるし。家の中で使ってるものなのに、ベランダの外の地べたに普通に置くし、、。子供リビングで寝てるのに、窓開けっ放しでめっちゃ寒いし。なんで気付かないかなぁ、、、。ほんと目の前のことしか見えてないよねー💧

コメント

はじめてのママリ🔰

激しく同感!!!!!!!!!!
一緒!一緒~!でも仕事疲れてるのに手伝ってくれるだけありがたいと思わなきゃいけないんですけどね💦

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとそうなんですよねー!!!😭
    手伝ってくれてるから、私はゆっくりできてるしありがたいと思わなきゃともおもってるんですが、ちょこちょこ目に付くんですよねー😂

• 1月8日
exx

うちもです😭
視野が狭く、
1つのことしかできないです😅笑

冷蔵庫開けっ放しでご飯は流石にないので笑っちゃいました😂(失礼ですみません。

• ちゃぽ

ちゃぽ

わかります!!😭😭

冷蔵庫開けっ放しってありえないですよね😂💦 冷蔵庫開けたら閉めるって、1つの行動の中でセットになってるはずなのにって思いつつも、、😂イライラしました笑

• 1月8日
はるなか👶

うわー分かります。
私の旦那にそっくり…
ほんと目の前の事だけで、
周りを見ないですよね😱

ねぇ。言われないの分からない?と
何回も言ってます😅

• ちゃぽ

ちゃぽ

男性ってそういう生き物なんですかね😂💦
    わかりますー!!!😭 うちも、旦那に何十回言ったらわかるんだ!って毎回言ってます笑

• 1月8日
e♡h

わかります!!
視野が狭いってゆうか、とにかくなぜ!?!?ってこと多すぎます😭

• ちゃぽ

ちゃぽ

ほんとそうなんですよ!!!
    なぜ?ってめっちゃ思います😂
    不思議すぎることがいつもありますよ笑

• 1月8日
rin

気がつかないなら声かけてみては?開けっ放しだとかわくよー、とかまだ何か出す?閉めてよーとか。

• ちゃぽ

ちゃぽ

それが毎回何十回も言ってるのに、覚えないんですよ💧 いつも、また開いてる!!しめて!って言っても、あ ほんまや。で終わるんですよねー💧学んでよっていつも思ってます😂

• 1月8日
raachan

もー共感しすぎてやばいです!!!
やってくれるのはありがたいけど
がさつすぎなのと、~ぱなしが
多すぎてイライラ…
抑えながら私が片付けて二度手間…😑
一番嫌なのが洗い物してくれた時
シンクがビッチャビチャになることです!!!!笑
多少は私もびちゃっとなっちゃうけど
旦那はその範囲超えすぎてる…
なにもしない旦那より断然ましだけど
これはこれでイライラしますよね😱

• ちゃぽ

ちゃぽ

めっちゃわかります!😂
    ほんと二度手間なんですよね、、
    洗い物わかりますー😭😭
    うちの旦那もシンクビチャビチャ、床も水浸しでその後始末が私だし😭
    何もしない旦那よりまマシですよね💦 感謝しなきゃと思いながらもイライラしちゃう😂

• 1月8日
まろちぃ

うんうん、そうそう😭‼️
うちも珍しく保育園の準備してくれてるなぁ〜と思ったら…
どの引き出しも開けっ放しだし、自分で「息子が触ってひっくり返すから上にあげとけ」って言ってた靴下入れの箱もそのまま下に置きっ放しだし、必要ない物までカバンに詰めてあるし…
一からやり直し+あちこちの片付け…って、仕事増やしとるやないかぁ〜い🍷💢…ですよ😊💢

りんご

うちもです。基本手伝ってもらわないので自分や子供の範囲は良いですが、洋服ダンス開けたままとか電気つけたままとかです。