※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちゃん🐗
子育て・グッズ

旦那さんと娘がインフルエンザにかかりました。熱が下がらず心配です。病院で薬をもらいましたが、症状が改善しません。熱が下がる目安を知りたいです。アドバイスをお願いします。

旦那さんが2日前にインフルになり(予防接種してました)
すぐ実家に帰ってもらったんですが
娘が昨日から熱が出て、調べたらインフルでした、、、

病院でタミフル、解熱の坐薬、タンどめのシロップもらったんですが
1日たってもすごくしんどそうです😢

昨日の夜は41.5まで熱が上がって
坐薬しても39にしかならず
冷やしても抱っこしても苦しそうな感じでした、、、

だいたいどれぐらいで熱下がるんでしょうか😢

また、アドバイス等ありましたら
教えていただけると助かります😢

コメント

ひよこ

熱が下がるまでの期間は本当に個人差なので…💦
同じ型でも、人によって違います😭
去年家族でB型にかかったときは、息子は10ヶ月でしたが半日で解熱、私は10日間下がりませんでした😨
とにかく脱水にならないように、まめに水分補給してあげて、
あとは脇の下やそけい部などを冷やしてあげてください!

  • さっちゃん🐗

    さっちゃん🐗

    そうなんですね😢
    ミルクはしっかり飲んでくれてるのがせめてもの救いです😢

    • 1月8日