※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

妊娠中で歯が痛いです。痛み止めが飲めないので困っています。対処法を教えてください。

いま8週に入ったところなんですが
ちょっと2日前から歯が痛くて、、元々むし歯があるんですけど
妊娠したからむし歯が悪化してるんですかね?💦
痛み止めとか飲めないのでどーしたらいいか困ってます💦
何かいい方法あったら教えてください。

コメント

はてな

妊娠初期から歯医者通ってましたー!
元々妊娠する前から通ってて妊娠してることいったら産婦人科の先生に確認していいよって言われたらまた治療始めようって言われて確認したらヘーキだよって感じだったので一度産婦人科に聞いてみて歯医者さん行ってみるといいと思います!
最近サボり気味になって行ってなかった少しの間に歯ぼろぼろになりかけてます笑
酷くなる前に行った方がいいと思います😂

さくら

悪阻などで歯のトラブルは増えやすくなるみたいですよ(>_<)私は市の歯科検診に行きました😊まだ8週目でしたら吐き悪阻などありますか?落ち着いたら歯科受診をオススメします。痛み止めはカロナールなら婦人科でも処方していただけると思います😫

あおいろ

こんにちは☺️
口内環境変わると聞きました😉
私は妊娠中に悪化した虫歯治療しましたよ☺️
病院によっては相談した上で麻酔も可能です😃
私は産院からは麻酔しても大丈夫、と言われましたが、歯医者で産後にしましょうと言われて、麻酔なしでできるとこまでとって、産後に麻酔して本格的治療しました😅💦

ポン

妊娠していても飲める痛み止めもありますし、一度歯医者さんに電話で妊娠していることを話して相談してみてはどうでしょうか?

私は産後授乳中に親知らずが生えてきて歯茎が痛すぎて夜も眠れなかったので歯医者いって治療してもらいましたよー。
痛み止めは万が一のことがあるといけないから産婦人科で処方してもらってくださいって言われて、産婦人科でもらいました。