※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

幼稚園入園前にお名前スタンプやシールが必要か迷っています。友達の意見と便利さについて知りたいです。

今年幼稚園入園です。
入園準備始めなきゃなんですが、お名前スタンプとかお名前シールとかって、やっぱりあった方がいいですか?
友達に聞くと油性マジックで書くからいらないと言う意見もあるので、、、

楽天に売ってるような縦書き・横書き・漢字・ひらがなセットのスタンプとかもあるし便利そうだとは思うんですが。
実際どうでしょう?

コメント

RRR∞

私も油性マジック派です😂
父に余ってるお名前スタンプもらいましたが、セットするのさえめんどかったので結局書いちゃいました😅
でも水筒とかは楽天で頼んだお名前シールでやってます!

♡コキンちゃん♡

シールもスタンプも使ってます(^-^)
私は自分の字が好きじゃないのと、お名前シールはワンポイント着いてるので、字が読めない子供に自分のモノと認識させるのに便利でした(^-^)
スタンプもサイズが色々あるものを購入したので、色鉛筆ひとつひとつとか消耗品に使ってます★
幼稚園入園時に購入し、小学校入学物品にも使えました(^-^)
上靴やレッスンバッグ、物によってアイロンシールを付けたり、買って良かったです!

まま

私は名前シールは買いました。ですが、ほとんど油性ペンで書いてます💦シールは洗うと取れちゃいます😅
下の子にお下がりすることを考えて、制服は内側に名前を書くので訂正しても目立ちませんが、ピアニカとかは訂正すると二重線を引かなきゃいけなくなるので剥がれる度にシールを張り替えています。

moony mama

自分の字が嫌いなので、スタンプとテプラ愛用してます

あーか

あった方が楽です!
油性マジック滲んだりするので(´xωx`)

さくら

皆様、コメントありがとうございます🙇‍♀️
まとめてのお返事申し訳ございません🙇‍♀️

結構油性マジックで書いてる方も多いのですね✨
私もあまり自分の字が得意でないし、小学校入学時にも使えそうなので買ってみようと思います🙌
ありがとうございました!!