※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とうふ
子育て・グッズ

母乳外来で乳房マッサージを受けるタイミングについて相談です。つまりの症状が続くが痛みはなく、授乳中にしこりが取れない状態。以前同様の症状でマッサージを受けたが再発。皆さんはつまったらすぐ行っていますか?

おっぱいのつまり🔥
どのくらいひどくなったら、母乳外来へ乳房マッサージ受けにいきますか??

乳腺炎ではなく、
平熱・ただのつまり・特に痛み無し・圧迫しながら授乳してもしこり取れない、の状態です。

2週間前に同じ状態になり
そのときは授乳のたびに乳首が痛かったので、すぐ産院にいきマッサージしてもらいました。

噴水のように出て解決したものの、同じところで再発😞

でも今回は授乳中痛くないし、4000円高いしまだいいかな?なんて…

みなさん、つまったらすぐ行ってますか??

コメント

ぶぅ

同じところってのが怖いですね(^^;)私は、息子が生後5カ月の時に乳腺炎になり同じとこが続けてなってしまい切開しました(^^;)
お電話して聞いてみてもいいかもですね!

こまま

詰まってる乳腺から出てる感じありますか?
出てないのならほっておいても良くならないし、乳腺炎になってからでは遅いのでマッサージ行った方がいいと思いますよ。

ぷー

張ってるところを押して授乳したら楽になったりするので
それで様子見てそれでも取れなかったら行くと思います🤔
私が行った時は高熱が出て胸もすごく痛くて熱を持ってた時に行きました💦

とうふ

みなさまありがとうございます!