※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

産後2ヶ月で下腹部に違和感と痛みが続く。1ヶ月健診では問題なし。同じ経験の方、どうでしょうか?

先程も投稿したのですがもう少し回答がほしいため再投稿させていただきます。

カテゴリが違うかもしれないのですが、、

みなさん、産後の体調はいつ頃戻りましたか?

今産後2ヶ月なのですが、いまだに下腹部?子宮の辺り?に違和感があります。せきやくしゃみをしたとき、起き上がるときなど、力を入れるときに痛みを感じます。1ヶ月健診でも同じことを伝えましたが、特に問題はないとのことでしたが、いまだに続くので不安になってきました。これは普通なのでしょうか。

みなさんはどんな感じでしょうか?みなさんの様子を教えてください。よろしくお願いします🙇⤵

コメント

いー

私は3ヶ月ぐらいは痛かったです…
1ヶ月検診のときは激痛でした😭

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですね!同じ方がおられて希望が持てます😂
    再度質問で申し訳ないのですが、、3ヶ月ぐらいに自然に痛みがなくなった感じですか?
    婦人科とか行くべきなのかと少し悩んでおりまして、、

• 1月8日
  • いー

いー

私もその時は凄く心配でした😭
    が、自然に楽になっていきました😊
    産婦人科にはいきませんでした☺

• 1月8日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

そうなんですね!ありがとうございます☺もう少し様子を見てみます❗

• 1月8日
はじめてのママリ🔰

いまだに下腹部痛や不正出血もありますよ!
まだ完璧に戻ったとは思ってません😅

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

4ヶ月でもそうなんですね😢私ももう少し様子を見てみようと思います☺お互い早く戻ると良いですね!!

• 1月8日