※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近歩き始めてお散歩する機会が増えました。この頃ってずっと手繋いで…

最近歩き始めてお散歩する機会が増えました。
この頃ってずっと手繋いでくれますか?

まだ外デビューして1週間も経ってないのですが
最初の方と自分から繋ぎたい時の一瞬しか繋ぎたくないようでこっちから握ると離してとされて一人で歩いてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子たちは繋いでくれなかったです。2歳でも繋いでくれない時の方が多いです。

はじめてのママリ🔰

歩き始めた頃は、なかなかつないでくれなかったですね〜。
まわりが新鮮で、行きたい方に行きたいのに束縛されたくないって感じで大変でした💦
何回も行くうちに見慣れてきたのか、手を繋いでくれるようになりました。

はじめてのママリ🔰

その頃は必ず手を繋いでくれてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    てか必ず繋いでました!危ないので💦なので2歳過ぎになった今もそのくせ?がついたのか割とおてて繋いでくれます!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちは、
歩き始めは繋ぐ
→慣れてきた1歳半頃から暫く繋ぐの嫌がる。危ない。
→1歳半10ヶ月くらいからまた大人しく繋ぐようになる。
って感じでした。今は手を繋いでスーパーも余裕でいけます。