※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マサオ
家族・旦那

質問じゃないけど、共感でも批判でもアドバイスでも良いのでください。…

質問じゃないけど、共感でも批判でもアドバイスでも良いのでください。

性格がキツくなったと夫に言われました。
自分でもそう思います。自分に精神的余裕がなければ人に優しく接するのは難しいものです。
夫が出かけるところだったので、
「ごめんね!愛してるよ」と言ったところ、
「あんまり愛してない」そうです。
今なんか涙でてきました。
夫の顔面殴る妄想で少しスッキリしました。
最近お互いがお互いの気に入らない点が気になるみたいです。昨晩もすんごい腹立ちました。
子育てもストレスですが、最近ちょいちょい夫との会話からも凄いストレスを受けます。
ストレス解消したいです。

コメント

私も直接言われたわけではないですが、自分でも感じるほど性格がきつくなりました!
余裕持ちたいですよね、、
でも余裕ない時に限って色々言ってきたり余計なことしてくれたり…笑
タイミングも悪いんですよね〜旦那って。
私はストレス溜まった時は実家に帰って子供見てもらってゴロゴロしてますよ!笑

• マサオ

マサオ

タイミング悪いですよね。追い討ちかけられたような気分になる事よくあります。
    実家でゴロゴロ良いですね(^^)
    お母さんも孫に会えてwinwinでしょう。
    うちは和解はしているのですが昔虐待を受けていて母とはあまり良い関係ではないんです。父は死んじゃったし。
    ここは旦那の地元で友達もあまり居なくて。一人で解消するしかないのですが、、たまには泣くのも解消になりますよね。

• 1月8日
あーか

言われるうちって華だと思います!
直して欲しいって気持ちが相手にあるわけですから、見捨てられてないですし(・ω・)/
言われなくなったり、見捨てられてからじゃ遅いので、何か注意を受けたならイラッとするより改善する気持ちを持つようにするのが夫婦関係も良くなっていくのかなと思います。
自分でも思い当たる節ならなおさらですし、開き直っても良いことないですもんね(´xωx`)
もちろん、お互いに!が重要なので、旦那さんにも良くない部分があるなら改善してもらわないとだと思います!

• マサオ

マサオ

たしかに!
    私自身改善すべきだとは思うのですが、イライラはしてしまいます😓
    前向きな気持ちでいるように努力します。

• 1月8日
あ

わたしも子ども産んでから、毎日イライラしてるよねって言われてましたし、自分でもそう思ってました。

想像以上に子育ては大変ですよね。
旦那さんもしっかり子育てされてるのでしょうか…?

• マサオ

マサオ

やっぱり余裕なくてイライラしちゃいますよね、、、旦那がお手伝いしてくれるのですが、全てが下手すぎ教えても自己流を通すので要領が悪すぎてついついイラっとしてしまって。
    良くないのは自覚しているのですが、、。

う〜ん…決して非協力的ではないのですが、友達やその周りの今時のお父さんと比較するとそうでもないと言われます。
    例えば今1歳2カ月ですが、離乳食を食べさせてくれたのは今までで2回程です。(作ってお盆に乗せて運ぶまでは私)外食時の一時交代を入れれば4回はあるかも。
    お風呂はさすがにもっと多くて、たまに入れてくれますが月1ないくらい。
    家に居ても自然と子供の監視担当は私と思っているらしく、トイレ行くからみててね!みたいに言わないと自分はフリーみたいな感じです。

• 1月8日
ママ

えっ、旦那さんこそ奥さんに対する配慮が全くないですね😂
仮にあんまり愛してなかったとしても、口で言うべき言葉じゃないです😂
他人の旦那さんですが、私も顔面グーパンの妄想しておきますから‼︎

• マサオ

マサオ

他所の奥さんにグーパンされているのを想像したらほくそ笑んでしまいましたww ざまあwwww
    ありがとうございます😊
    夫婦生活愛情薄れる時期もあるのは当たり前くらいには思ってますが、言うなよって感じですよね。

• 1月8日
みや

子どもの事で余裕が無くなるので、私も性格キツくなったと思います😅
キツくなったというか、余裕がないから今まで考えて優しく伝えてた事も出来なくなった感じです💦

旦那さんもそういう言い方するから余計だと思うんですよねー。

• マサオ

マサオ

本当まさにそんな感じです。
    まさに。
    旦那ももうちょい可愛げあるかんじで、「もっと優しくして!」とか言ってくれればこっちもストレスなく受け取れたと思うんですよね。

• 1月8日
子鉄の母みーすけ

余裕がないとキツくもなりますよね😖
キツくなりたくてなってるわけじゃないし、ドアさんがどうしたら穏やかに過ごせるかを一緒に考えられるといいですね。
「あんまり愛してない」はキツく当たられて拗ねてるだけだと思います。旦那さんもまだまだお子様な証拠。
育児や家事を旦那さんは手伝ってくれてますか?ドアさんの話にちゃんと耳を傾けてくれていますか?「いつもありがとう」などの言葉をもらってますか?
そういった思いやりがあるだけでドアさんの心に少しは余裕が出て来ると思うんですが…だれか旦那さんに教えてあげてほしいです😞

• マサオ

マサオ

すみません、↓にレスしてしまいました。🙇‍♂️

• 1月8日
マサオ

拗ねてるんですね…そうかも😣
家事は元々一人暮らしも長くて散らかってるの嫌いだから率先してやるタイプなんですが衛生的価値観が違いすぎて見てるとまたストレスがたまってしまいます。なるべくおおらかな気持ちで気にしないようにはしているんですが、、
・食器の洗い方が雑。洗い上がりも生臭いので私が洗い直し。
・猫のトイレ掃除をした後手を洗わずに台布巾でカウンターを拭き拭きしたり、哺乳瓶の乳首やマグを洗う。しかも泡つけただけ擦ってもいない。何回も注意してて、する度に喧嘩みたくなります。
殆ど改善しないのではっきり言って洗い物残ってても、台所系のお手伝いはして欲しくないし不要だと言っていますがたまにやってくれてしまいます。

でも気付いたら掃除機かけてくれたりトイレ掃除も汚れていたらやってくれるタイプなのでありがたく思っています。

お互い感謝の言葉言い合って生活したいですね。最近あまりないかもしれません。手始めに私から言ってみます。
ありがとうございます😊