※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
子育て・グッズ

出産祝いの予算1万円で、旦那のお世話になっている方へのプレゼント。初めての女の子、4月生まれ。エイデンアンドアネイのおくるみ以外で何かおすすめはありますか?

もらって嬉しかった出産祝いorこんなの欲しかった!
というものがあれば教えてください。

予算は1万円です。旦那が大変お世話になっている方なので高めです。

お相手は初めてのお子さんで、女の子、4月生まれになりそうです。
旦那はエイデンアンドアネイのおくるみ+何かがいいかな?と言いますが、おくるみ結構被りますよね🤣💦

コメント

おむつケーキは嬉しかったです😌💓
おむつのまわりに、タオルやおもちゃもついてたので…。
でも、それぞれ好みが違うと思うので、
選べるギフトもよかったかなぁ?と思います😅
現金や選べるギフトなら、自分で選んで本当にいるものを買えるので😜💓

ぱんだ

おくるみは自分で用意してたので嬉しくなかったです😣
離乳食セット貰った時はまだまだ先だし喜べなかったですが、使うようになった今すごく有難く思っています。

ayn

名前入りのスタイと4wayのおくるみは嬉しかったです!
スタイは名前入りですが、お出かけの時でも付けられるように筆記体のアルファベットでパッと見ただけでは名前が読めない感じでとても良かったです!
4wayのおくるみは
ベビーカーに掛けたり、抱っこ紐にもくっつけられたりするやつでとても役に立ってます!

mi

スリーパーとか、お高めのお店の羽織る系の服(カーディガンとかパーカー)は嬉しかったです(人'w'●)

basil

私はエイデンアンドアネイのおくるみセットは嬉しかったですしすごく重宝してますが、かぶると…というのは何でもつきまといますよねσ(^◇^;)

逆にオムツケーキは正直嬉しくありませんでした。衛生的にも微妙だし、付いてたオモチャやタオルも微妙で…。

いくつあっても困らないもの、デザインの趣味が合わなくても家でまぁ使えるもの、長く使えるもの、とすると、
バスローブやバスポンチョ
スリーパー
なんかは、3歳の上の子もいまだに使っています。

はじめてのママリ🔰

おくるみは自分で用意しといたのにプレゼントでけっこう頂いて正直いらないな…と思っちゃいました
ブランド系のスタイは自分では買わなかったのでありがたかったです
よだれが出ない子だったとしてもお出掛けでおしゃれとして付けるのもありですし
あとは絵本色んなのもらったのも嬉しかったです

usaton

おくるみは本人たちが買ってしまうかもしれないですね。
病院から退院するときに包んで連れて帰ると思うので。。
よだれかけは女の子はかわいいのがたくさんあるのであげてもいいかもしれないです!
初めての子なら服でもいいと思います😊
あとプレゼントっぽくはないのですが、便利だったなって思ったのがBOSのオムツが臭わない袋がとっても役立ちました!!
主人の先輩がこれとオムツとおしりふき一箱くれたんですが、この袋が一番有り難かったです!
私も初めての子でお出かけのときのオムツ入れる袋なんて考えてもいなかったので。

しらたまおもち

今すぐ使うものではないのですが、離乳食が始まったら使える食器やスパウトマグ、ハンドブレンダーはとっても助かってます!!
出産祝いはすぐ使えるものを頂く事が多く、結構スタイなど色々な方からいただきました☺️
それも嬉しかったのですが、一人目ならもう少し大きくなってから使うものも買わなければならないものが多いのでこの先使うものを頂けたりすると嬉しいかもです✨

ミルキー0519

ジェラートピケのオムツポーチとロンパースが貰えて嬉しかったです。
あまり先に使うベビー食器等より、生まれてからすぐ使えるような物の方が私は嬉しかったです。
後は音楽が流れる絵本もよかったです♪

久しぶりの赤ちゃん可愛い

やっぱり消耗品が1番助かります!!
お洋服とかおくるみとかは
貰ってたり買ったりしてたら困るし
好みではなかったりするので💦

ママリ

離乳食に使えるブレンダーや食器は嬉しかったです(・∀・)
いますごく助かってます😉
初めてのお子さんなら、自分で買っている心配はなさそうですよね☺️

そら

お尻拭きはあっても困らないので、助かりました!

あとは、本を頂きましたが、自分ではどの本がいいのかわからなかったので、嬉しかったです😊✨

おくるみは……
使う時期も短く、沢山あっても困りました💦

オムツは、自分達が使ってるメーカーが違うとちょっと困るので、私的にはなしですね😅

おもちゃ類も、悩んで買わない物も多いので、貰えると嬉しいです👍