※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしゃかなさん
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食欲が増し、ストレスを感じています。甘いものは控えているが、チョコレートを食べてしまい罪悪感があり、辛いです。

妊娠糖尿病になっているのに 食欲が増すばかりでかなりのストレスになります。

特に甘い物を食べている訳でもなく、白ご飯やパンも控えめにしてるのに…

何かヤケクソになって今日はチョコレートを食べてしまった…

又それに罪悪感。

もう嫌になります。。

コメント

3人姉弟

大丈夫ですか?罪悪感感じなくていいですよ わかります。あれダメこれダメって言われたらストレスたまりますよね

• おしゃかなさん

おしゃかなさん

本当にストレスがハンパないぐらい凄いです。

2人目の時に 後期で妊娠糖尿病と診断され 出産まで管理入院で辛い思いをしたので 今回は頑張ってたんですが やはり前回の子供もあり引っかかってしまい。

2人目はビックベイビーになってしまい 出生後も血糖のせいで黄疸が凄くて集中治療室にはいるなど
    赤ちゃんに可哀想な事をしてしまい、その事を思い出すとブルーになります(^_^;)

• 1月31日
  • 3人姉弟

3人姉弟

ノンカフェインのカフェオレ飲んま だらどうですか?

• 1月31日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

飲んだんですが、凄い味で飲めませんでしたσ(^_^;)?

• 1月31日
きなるなママ

私も15週くらいから妊娠糖尿病でしたので、その気持ちすごーくすごーくわかります‼︎

本当にストレスは凄いですよね!

たまにはやけになってもいいと思いますよ。

29日に出産したばかりなのですが、最近になって低糖を売りにしている物ではなくても、甘いプリンやチョコレートやシュークリームで低糖な物がとても多いのに気付きました。

もっと早くわかってたら少しはストレス低減してたかもって思いました。

おしゃかなさんも本当にお辛いと思いますけど、頑張ってください。

• おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんですよ。
    私も2人目出産後に気付きました(^_^;)

なので今回は高くつきますが、低糖などの物を買ったりしていたのに…っと言う感じです。

上記に書いて居ますが、2人目の時にもなり又赤ちゃんに可哀想な思いますをさせてしまうと思うと
    食べた後に後悔し 自分が嫌になるんです。

• 1月31日
  • きなるなママ

きなるなママ

本当にそうですよね。
    自己嫌悪になるし、私もストレスだったのは、食事を栄養バランス考えて作らなきゃいけなかったりとか、周りもイマイチわかってないからこれはいいでしょ?といろいろ食べろと美味しそうな物を買ってきてくれて、それが食べれないとか、頑張ってガマンしたり運動したのに血糖値が高かったりとか…。

ストレスも血糖値を上げると言われてもストレスでしかないですよね(T ^ T)

私は1人目ですが、39歳で高齢ですし、この辛さから2人目はやめておこうと思ってます。

あともう少し頑張ってくださいね!
    応援しています!

• 1月31日
  • きなるなママ

きなるなママ

そうだったんですね。
    2人目のお子さんの時大変だったんですね。。
    自分を責めてしまう気持ちわかります。
    お辛かったですね。

でもでもきっと大丈夫です!

だって、その事があったからおしゃかなさんは初めての私なんかよりすごく気をつけていらっしゃると思うので、おしゃかなさんのヤケクソはきっと私よりもよっぽど控えめだと思います!

無理しすぎず頑張ってくださいね!

• 1月31日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

そうなんです…

全然可愛くないですよ~(笑)
    チョコフレーク1袋食べてしまったので(^_^;)

• 1月31日
  • きなるなママ

きなるなママ

それは確かに…笑

• 1月31日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

ですよね(^_^;)(笑)

又夜ご飯から制限かけます(๑*ε*乂)

• 1月31日
りんさく

わかります(´д`|||)
私も食欲は増すのに食べれないのに、ストレスが…
周りの人は普通に食べてるし、年末年始は地獄でした(笑)
控えてるのにいつもより血糖値が高かった時は本当ヤケになります(TT)
出産までとは言えなかなか大変ですよね(..)
全然食べないのはストレスなのでたまにはOKで出産まで頑張りましょう(*´-`)

• おしゃかなさん

おしゃかなさん

妊娠糖尿病になる方って結構多いんですね…

りんさくさんは前回の妊娠中は妊娠糖尿病にはならなかったんですか?

妊娠糖尿病になる方は少しの事で血糖が上がりやすいのかもしれませんね。。

• 2月1日
  • りんさく

りんさく

上の子2人は大丈夫でした!
    前回の妊娠が7年前でして、ここ何年かで妊婦さんの血糖値の検査厳しくなったらしいですf(^^;

食事もそのままでいいって言われるし、肥満でもないので、どうしたらいいの?て感じでしたが、うちの場合、家族に糖尿病が多いので、遺伝もあるかなと言われましたよ(..)
    妊娠糖尿病だと将来糖尿病にもなりやすいから気を付けてねとも言われました(TT)

出産後は普通に戻るといいんですけどね…

• 2月1日
  • おしゃかなさん

おしゃかなさん

産後は本当に何も無かったかの様に落ち着きますよ(^_^;)

ただ産まれて来る子に凄いリスクが伴い、2人目の時見ては涙の毎日でした。
    その事があるので今回は頑張っているのですが中々で…

• 2月1日