※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

抱っこ紐でギャン泣きする赤ちゃんに困っています。旦那と外出時は大丈夫なのに、自分が使うと泣いてしまいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になってます。
初めて質問します。
抱っこ紐についてです。

出かけるとき基本的に旦那さんが抱っこ紐してるんですが、その時は外だからかもしれないですがおとなしくて、寝てたりするんです。
でも平日に私がお散歩しようとして家で抱っこ紐するとギャン泣きします😭

普段は私でも旦那でも縦抱きで泣き止んだりします。
体が密着するように腰も肩も調整してるつもりです。

あんまりにもギャン泣きなので余計嫌がられたりしても嫌だなと思って5分ぐらいで断念しちゃいます。。
なにがそんなに嫌なのかわかりません😭
どうしたらいいですか??

コメント

ジャッキー

歩き回ってみてもダメですか?
動いていれば落ち着いてくるかもです😊
うちの子は歩いていると静かですが、
止まったりするとぐずり出します(T ^ T)

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    一応揺れたりしてみたんですが一瞬泣き止んでまた泣くって感じだったので。。歩き回るのもやってみます😂

• 1月8日
まい

動き回っているうちに寝ちゃうことが多いですよ。

• ままり

ままり

やっぱり動き回らないとダメなんですね!ありがとうございます!

• 1月8日
はな

うちの子も抱っこ紐ならすんなり寝てくれます!わたしでも旦那でも!やはり外だと歩いてしばらくの振動があって居心地いいんだと思います!

けど家では雰囲気とかあまり動き回らないからか泣き止まなかったりイゴイゴ動いたりします!
赤ちゃんなりに家だってわかるしお母さんだから甘えてるのかな?と思います!

• ままり

ままり

やはり家の中だからっていうのもあるんですかね。。😭
    泣き止んだ隙に外出て歩いてみます!
    ありがとうございます!

• 1月8日