※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
ココロ・悩み

ふたごの睡眠について、3ヶ月ごろには夜寝てくれるようになるか、何時間ぐらい寝るようになるか心配。NICUで産まれた双子のへそが心配。

ふたごのままです。
今まだ一ヶ月。あともう少しで2ヶ月になります。3ヶ月ごろになれば寝てくれるのでしょうか。夜寝てくれなくて寝不足。それに何時間ぐらい寝てくれるようになりますか。
それと双子はNICUに入ってて小さく産まれました。でべそなんですけどすごい出たて心配です。大丈夫なんでしょうか。

コメント

deleted user

朝まで寝るようになったのは1歳です😊それまで夜中に起きてましたが、10ヶ月くらいには十分睡眠とれてました!

でべそは小児科で聞くといいです!
うちも心配で一度相談しましたが治ると言われて放置してたらいつの間にか治ってました!

  • さき

    さき

    そうですよね。
    3ヶ月はまだねれないもんなんですね、、、。😭

    • 1月8日
♡♡

3ヶ月頃から安定すると思いますよ!
けど赤ちゃんにもよりますし、母乳ミルクでも変わります!
寝る前だけミルクにしてみてはどうですか?
それだけでも寝てくれる時間は多少増えると思いますよ!

  • さき

    さき

    毎日ミルクです!
    私母乳はやってません!!

    • 1月8日
  • ♡♡

    ♡♡

    うちの子は2ヶ月すぎから夜中は全く起きませんでした!
    本当に赤ちゃんによるのでなんとも言えませんが…
    あまり抱っこ抱っこすると抱き癖がつくと言われていたのでできるだけ抱っこはせずにトントンしたり膝の上に乗せたりしてましたよー!

    • 1月8日
  • さき

    さき

    双子ちゃんですか?

    • 1月8日
たけし

おつかれさまです。もうすぐ5ヶ月ですがNICUに3ヶ月入院してたので修正2ヶ月の双子育ててます。

おくるみはされてますか?
スワドルのおくるみが布のやつ売られてるのですがそれで包むだけで全然違います!!見た目ミノムシみたいでかわいいけど、周りからは可哀想といわれますが(笑)

あと泣いてても2、3分ほど放置してます(´・ω・`)

うちも双子お兄ちゃんが出べそですが、先生に気にしないで大丈夫といわれました!退院してきたときより、若干へこんできたようにも感じます!様子見で大丈夫かと(^^)

  • さき

    さき

    5ヶ月ぐらいになるとやはり寝れますか???
    ミノムシにさせて寝かせてみます笑笑

    • 1月8日
  • たけし

    たけし

    修正月齢相応なかんじですね!うちも上の方とおなじで夜中は1回もしくは朝まで最近寝てくれるようになりました。

    • 1月8日
はる

うちは1歳4ヶ月の双子ですが、まだ夜中何回も交互に起きてきますよ😭
いつになったら寝てくれるんだろー😱😱

ママリ

うちも双子です。
夜は徐々に夜間の授乳回数が減っていきました。
10か月くらいからは、22時〜6時までノンストップで寝てくれるようになりました。
新生児の頃は、夫の帰宅から1時まで私が一人で睡眠をとり、1時から夫が睡眠をとるという交代勤務でした。
でべそは、色が紫色などに変化してなければ様子見て良いと思いますが、気になるなら小児科で診てもらった方が安心だと思います。