※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Maman
家事・料理

質問させて下さい。私自身の体調が優れず、一時期手作りで離乳食を作っ…

質問させて下さい。

私自身の体調が優れず、一時期手作りで離乳食を作ってあげれず…BFばかりに頼っていました。

マンナのたまごボーロや和光堂のBFのあんかけ卵うどんなど、和光堂のBFで、卵に○が付いている物を食べてアレルギー反応は出ませんでした。

そこで質問なのですが…
私の体調も良くなってきたので、手作り離乳食を作りたいのですが、離乳食のレシピ本を見ると、フレンチトーストや親子丼など、卵料理が載っていました。

たまごボーロやBFだけでの卵デビューだったので、実際の卵?手作りで卵を食べさせた事がないのですが、BFなどでアレルギー反応が出なかったので、ひとさじずつからじゃなくても良いのでしょうか?

コメント

私は、慎重に、ほんの少しずつから始めました💦
たまごボーロやBFに入っているたまごの量がどれくらいかも分からなかったので、、😣
たまごだけは、普通の食材を初めて食べさせる時よりも少量からスタートしました!

• Maman

Maman

やっぱり少量からの方が良いですよね😥?

• 1月8日