※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやぷ~
妊娠・出産

エンジェルサウンズを使用したら、ゴォーとコポコポの音が聞こえた。ネットで調べた通り、お腹の右側でアンダーヘアの生え際辺りで聞こえる。右側に赤ちゃんがいる可能性は?

エンジェルサウンズを購入しました。
早速使用したところ、ゴォーという風のような音が聞こえました。
あとはコポコポというような音でした。

ネットで噂のシュンシュンという臍帯音や心音らしきものは分かりませんでした(^_^;)

私が聞いた音は何の音でしょうか?
お腹の右側で聞こえ、左側は無音でした。
ネットで調べた通り、アンダーヘアの生え際辺りで聞いています。
右側に赤ちゃんがいると思っていいのでしょうか?

コメント

まさい

赤ちゃんの心音は、結構早い音です。10週だと探すのに30分くらいかかったり、探せないこともありました😅
風なような音は、私の場合、エンジェルサウンズが肌に密着していなかったり、ジェルがこすれたり?したときに聞こえた気がします💡
ジェルまたはクリームは、びちょびちょなくらい付けた方が聴きやすいですよ〜😄

赤ちゃんが大きくなるにつれ、どんどん探しやすくなるし、心音も力強くなってきます‼️楽しみですね😁

• あやぷ~

あやぷ~

そうですね、まだ週数も早いし、初めてなので分からなくて当然かな?とは思いましたが(^_^;)
    あまり長時間やるのも怖いので、早々に切り上げました!

風のような音は、うまく当たってなかったんですかね(^_^;)
    今日はたっぷりクリーム塗って試してみようと思います!
    ありがとうございました(*^^*)

• 1月31日
ずにゃん

風のような音は普通に雑音だと思いますが、こぽこぽ聞こえるのは腸など臓器が動いている音ではないでしょうか?
まだ週数的にもはやめですし、はじめは心拍を探すのすごく大変だけど、慣れるとすぐ見つけられるようになりますよ!

• あやぷ~

あやぷ~

雑音と腸の音ですかね(^_^;)
    左側では無音だったので、赤ちゃんが動いてる音とかだったらいいのにな~って思ってました(^_^;)
    私も早く、心音確認できる日がきて欲しいです☆

• 1月31日
とくめい

私もエンジェルサウンズ使ってますよ、今だに(*^^*)
10週だとまた早いですね(^^;;
12週くらいになるとしっかり聞こえて来ますよ☆
馬が走ってるような音です!
結構早いので、すぐわかると思います!

今7ヶ月なんですが、胎動が少ない日に聞いてます☆
お腹の中で動いてる音も聞こえて面白いですよ☆

聞こえるの楽しみですね☆☆

• あやぷ~

あやぷ~

やはり推奨通りの12週ぐらいから聞けるものなのでしょうか?(^_^;)
    心音は、病院で聞いてるので、速さなどは想像できてるんですけどね。
    確認できるようになったら、安心できるんですけど(^^)

胎動の音は、どんな風に聞こえるんですか?
    面白そうですねp(^-^)q

• 2月1日
  • とくめい

とくめい

そうですね、自分で聞けると安心しますよね(*^^*)
    あんまり早いと聞こえなくて逆に不安になっちゃうから、もう少し待った方が良いですよ☆
    胎動の音は、なんか動いてるってのが分かる音です‼︎笑
    うまく言えませんが…
    でも、お腹に手を当ててると振動と音が一緒に聞こえるので胎動ってはっきり分かりますよ!

• 2月1日
  • あやぷ~

あやぷ~

確かに聞こえないのも不安になりますよね(笑)
    難しいところですね(^_^;)

そうなんですね~。
    私も胎動が始まっても聞いてみたいと思いますp(^-^)q

• 2月1日