※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

1歳の息子と私が咳が続いています。内科か耳鼻咽喉科か迷っています。インフルの患者が多い内科よりも、再び耳鼻咽喉科を受診した方が良いでしょうか?

耳鼻咽喉科にかかるか、内科へ行くか悩んでいます。
12月下旬より、1歳の息子が熱なし咳だけ続く状態だったので年末に耳鼻咽喉科で薬を処方してもらいました。(インフルが怖かったのでかかりつけの内科には行かず)
しかし、薬は効いてる感じがせず、治りきらず咳がまだ出ています。年明けに私もうつり、同じように咳だけが続いています。
かかりつけの内科(小児科あり)で2人ともみてもらおうと思いましたが、電話で問い合わせたところかなりインフルの患者さんが出てきているとのこと。
わざわざインフルうつる危険をおかしてまで内科へ行くよりは、咳だけなのでまた耳鼻咽喉科の方がいいのでしょうか?
インフルの予防接種は、息子だけ打っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

たしかにインフル増えてきてますし、怖いですよね😅

ちなみに、痰は絡んでいますか?

もし痰が絡んでいるなら、
吸入器をネットなどで買って、吸入するのも手かなと思います😂

• りん

りん

お返事ありがとうございます😊
    歩きたがり触りたがりの時期なので、病院連れていってもそこらじゅうペタペタしそうでこわいんですよね😭💦

痰は少しですが絡んでいそうな時があります💦
    鼻水の吸引機は持っていますが、痰の吸入器は知りませんでした✨調べてみますね!!ありがとうございます😊

• 1月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誤解があるですが、痰の吸入器ではないです💦
    痰がからむのであれば、気管支炎から痰が絡んだ咳がでているのかなという印象でしたので😅

わが家は、咳がひどい時は朝昼晩吸入しています😊✨

あと、咳がでているなら、少し寒いのかもしれないので、その辺りも気にしてあげるといいかもしれないですよ💦

• 1月8日
  • りん

りん

理解しましたー🤣
    勘違いしてました笑笑
    詳しくありがとうございます!!

少しずつ咳の頻度は減っているので、加湿と温度気にして様子みたいと思います☺️

• 1月9日