※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児のママ♡
妊活

排卵検査薬が濃くなりましたが、数日後に排卵がある可能性があります。タイミングを取ると良いでしょう。

いつも回答くださりありがとうございます(^^)
排卵検査薬が濃くならないってここで騒ぎ散らしてすみません💦
今朝やっと濃くなったんですが数日で排卵があるってことですか?\(^^)/
タイミングも取ってた方がいいですよね?😊

コメント

今日の夜か明日にはもう少し濃くなる気がします💭

タイミングを連日取れるなら今日からでいいと思います!

• 3児のママ♡

3児のママ♡

回答ありがとうございます(^^)
    今日の夜と明日の夜試してみます☺️

昨日の深夜1:00(今日)にタイミング取ったんですが連日取ってみます!!

• 1月8日
はてるま

連日はしない方がいいというのは意見が分かれるみたいなので🍼さんのこれまでの経験などで信じたい考え方で良いと思います😊

けど卵子は24時間というのは軸の考え方で持ってて良いと思いますよ(^^)

排卵から24時間という所なんですが、正確な排卵時間は専門の病院でも分からないそうです。

あとは精子も射精してからすぐ卵子に到達するわけではないとか。私の記憶の数字がアテになるかはわかりませんが3〜6時間くらいかなーと思いながらタイミングとってた気はします。

子供が本当に欲しいと色々考えてしまってました💦

気になるなら今夜と明日の朝か、今夜と明日の夜の組み合わせでタイミングとっても良いと思います😊

あと2日くらいのうちにご主人が楽しんで🍼さんも楽しいと思える雰囲気(作ったり)のときに気にせずタイミングとると良い結果になる気がします😊✨

• 3児のママ♡

3児のママ♡

意見が分かれるんですね☺️
    ちょっと考えてみます(*'ω')

卵子が24時間も頭に入れときます🎶
    射精してすぐには到達しないんですか😳
    めっちゃ勉強になります🙏💕💕

今夜と明日の夜タイミング取れるように頑張ります!
    そうですよね!雰囲気作り大事ですよね☺️良い結果になれるよう頑張って見ようと思います(´∀`*)
    教えてくださりありがとうございました🙇🏼

• 1月8日
りんご

使っている検査薬によって違うかもしれませんが、私の使用していた検査薬は、陽性になってから40時間以内に排卵する。と書いてました🙂
2日位は陽性でしたが、その後は陰性になりました。

• 3児のママ♡

3児のママ♡

なるほど🙄陽性になって40時間以内にはタイミング取れるようにしたいと思います!
    陽性出てる間はタイミング取ってた方がいいですよね?(*'ω')

• 1月8日
  • りんご

りんご

その方が良いと思います😊

• 1月8日
  • 3児のママ♡

3児のママ♡

わかりました☺️
    りんごさんの妊娠菌貰います❣️

• 1月8日
はてるま

質問の答えと少し違いますが、、、

卵子は排卵から24時間、精子は射精されてから3〜4日(人によっては1週間の強者もいる)受精能力があるらしいですよ(^^)精子の方は個体差が大きいようです。
卵子は24時間!というのが専門の病院での考え方のようでした。

1日1回を3日間タイミングとられてみてはいかがでしょうか?
連日はしない方がいいという意見もあったりするので一日おいて3日のうちに2回とかも妥当な気もします😊

• 3児のママ♡

3児のママ♡

卵子は24時間なんですね😳💕
    連日はしない方がいいですね!!
    3日のうちに2回頑張ってみます😆
    昨日の深夜1:00(今日)タイミング取ったので明日とかでも大丈夫なんですか?💦

• 1月8日