※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
仁まま
ココロ・悩み

朝、孫の立場で祖母の介護に疲れています。オムツ交換でイライラし、理解されずにストレスです。

おはようございます

孫の立場で
祖母の面倒見てる人どれぐらい
いますか?

もうほんと疲れました😑
朝の忙しい時間におもらしてるし
本人水こぼしただけ言うてますが
部屋あけた瞬間臭いが凄い😂
膨らんでぱんぱんになったオムツ
その濡れたシーツにくるんでるし
危うく洗濯機回すとこでした、
もう何回もされました

言うても理解できないのか
耳も遠いし
最後には死んだるわって逆ギれ
朝からイライラです

コメント

猫もトマト

こーやって 赤ちゃんに戻っていくんだなと思いながらやってましたー!

お金をもらって介護の仕事、とはわけが違いますよねー
身内だからこそ
ほんとしんどい。

  • 仁まま

    仁まま

    ほんと無償にも
    ほどがあります(。´Д⊂)

    • 1月8日
もえまき🐶💙

答えにはなってませんが、親はやらないんですか?
祖母の子供、仁ままさんからみたら親にあたる人達は手伝ってはくれないんですか?

親がいないならわかりますが、私はなぜ孫の自分の見なきゃいけないんだってなるので、それをやらなきゃいけないのはしんどいですね。

  • 仁まま

    仁まま

    母親も一緒に
    面倒は見てますが
    二人ではもぅいっぱいいっぱい
    です😱
    おとこ兄弟三人いますが
    口ばかりで役に立たず
    祖母もおじさん来たときだけ
    いい顔します。
    放置したいです😱

    • 1月8日
  • もえまき🐶💙

    もえまき🐶💙

    2人でやっていていっぱいいっぱいは辛いですよね。
    口ばかりはわかります!
    祖父の兄弟もそんな感じで、葬式の時とか口ばっかで手伝わないしみたいな。
    本当昔の人はめんどくさいですよね!

    • 1月8日
  • 仁まま

    仁まま

    そうなんです!
    息子にはいい顔して
    娘にはあたりちらかすんです😱
    私がおじさんに
    言うのは簡単ですが
    兄弟の話し合いですもんね

    いざ亡くなった時に
    私少しでもお金もらいたいです

    • 1月8日
にこ

子供3人を育児しながら、92歳の
認知症のおばあちゃんを介護しています。
誰も面倒みないから私が1人で介護しています。
朝も便失禁。
介護職していたから見て当たり前見たいに誰も手伝いもなく。
認知症もかなりひどく徘徊癖もあるから。
お互い参りますよね😖💦

  • 仁まま

    仁まま

    お疲れ様です😂
    うち祖母93です。
    認知はまだないんですが
    口が達者で
    イライラします。
    恨んだるから覚悟しとけよ
    今まで世話したったのに
    なんなよお前はって言われた事
    ありました。
    そんな言われてまで
    私が世話する意味ないなと
    思って母親にも言いました。
    母親は了解してくれましたが
    母親も働いてるので
    やっぱり最低限のことは
    してますが、、、
    我が子、親ならならいいですが
    祖母の
    おもらしは勘弁です

    • 1月8日
  • にこ

    にこ

    口が達者なのは厄介ですね。
    孫が一生懸命やってくれているのに
    恨んだる?あり得ないしツラいですね。
    お母さんが理解してくださって羨ましいです。
    我が家は、家も家族も食べ物もわからない認知症で分かるのは自分の名前だけ。
    幸い気性は穏やかなのが救いです。

    老健にいましたがターミナルだから病院に入れる。と言われて誰も無視な状態だったので私が介護することになりましたが、同じ敷地におばあちゃんの娘がいますが一切関わろうとして来ません。
    身内1番の敵かも。
    おじいさんの失禁はツラいですよね。

    仁ままさん毎日お疲れさまです。

    • 1月8日
  • 仁まま

    仁まま

    たまりません(。´Д⊂)

    お世話にはなったので
    今まで世話してきましたが
    意味がわからなくなりました😑

    ご飯も作って出しても
    いらん!って言われました😑

    • 1月8日