※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
子育て・グッズ

育児中、テレビってどのくらいつけてますか??テレビをつけてて注意されてる事とかありますか(0*Δ*0)??

育児中、テレビってどのくらいつけてますか??
テレビをつけてて注意されてる事とかありますか(0*Δ*0)??

コメント

ママたん

私がテレビついてないと不安なので基本1日中ついてるのですが子どもはほとんど見てないです^_^
好きなCMが流れるとパッと見ることもありますがそれ以外見ることはなくて^_^
上の子に関してはEテレなどは見せてますがそれ以外は興味ないのでご飯の時は違う番組にして見せないようにはしてます^_^

• りさ

りさ

そうなんですね!!
    それを聞けると安心します(ŏㅂŏ
    私も1日テレビがついてる家庭で育ったので消すと寂しくて(,,•﹏•,,)
    息子はテレビ好きなようで…なんか見せすぎるのに最近抵抗が出てきて(>人<;)
    かと言って外は寒くて出るのが億劫で(笑)

• 1月8日
紬

7:30~8:30 Eテレ
11:30~13:00 わたしの好きなもの
16:00~17:00 Eテレ

つけてます。
最初は二時間まで!とか気にしてましたが、家事も回らないし、昼寝も少なくなってきてこちらも疲れるのであまり気にしないようにしてます。
朝は食後の片付けと洗濯、夕方は食事づくり、洗い物などしてます。

• りさ

りさ

お返事ありがとうございます♡
    ちなみに映像が過激なものとかって注意されてます?刑事もののドラマで血とか死体とか(*/▽\*)
    最近私もストレス溜まってきて好きなドラマ観たくて観たくて(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月8日
  • 紬

わたしがテレビをあまり見ないので過激なものはあまりうつらないですが、バイキングとかつけてるので汚い言葉とか微妙な映像は見てると思います。
    ですが、あまり気にしてないです💦
    まだ小さいので大丈夫じゃないでしょうか?

ドラマはゆっくり見たいので寝かせてから見てます😊

• 1月8日
  • りさ

りさ

それを聞けて安心しましたぁ˚‧*♡ॢ˃̶̤̀◡˂̶̤́♡ॢ*‧˚
    大丈夫ですょね~🎶
    これから少しずつ自分の時間を作って行こうと思います(๑•̀ㅂ•́)و✧

• 1月8日
ユウ

自分は全然いらない人ですが、娘と一緒だと結構ついてます😊

8:00〜8:45 Eテレ
保育園
19:00〜19:30 Eテレの録画
20:00〜20:45 主人が帰宅していればアニメかゲーム
20:45〜食後まで ニュース
その後主人のゲーム

です😑
据え置きゲームで新しいゲームを始めるまでは、ニュースをつけたままでした✋🏻

気にしてるのは、テレビ見てて〜の放置をしない(離れようとすると怒るので今のところやりたくてもできません💦)、成人男性向けアニメ・戦闘描写が残酷なアニメは1人で見なさいと言ってます😤露出度高いやつとか、戦闘で言うならジョジョとか進撃の1期とかはどうかなーと思います💦
ファンの方いたらすみません、作品否定ではないです🙇🏻私もいろいろ見てます笑

• りさ

りさ

なるほど☆
    確かに最近のアニメはリアルだし微妙かもしれないですね(〃ω〃)
    返信ありがとうございます♡

• 1月8日