※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

産後半年になりましたが生理がきません。婦人科に行くべきでしょうか?

産後半年になりましたが生理がきません。
婦人科に行くべきでしょうか?

コメント

c*chan

授乳してますか?
少しでもしていたら、まだ来ない方は沢山いる時期だと思いますよ!

おちびーぬ☆

産後はまだ整ってないので早く来るかたも
いれば一年こないかたもいますよ!

ママリ

産後1年以上来ない方も多くいらっしゃいますし私なら1年位まで様子見すると思います🤔
2人目をご希望なら婦人科に行ってみるといいと思います✨

私もまだです😽!ちなみに混合です*友だちは完母で10ヶ月くらいまでこなかった子います😮

か

完母ですか???
その人その人によりますが完母でも産後1.2ヶ月で生理来た人もいますし1年来ない方もいますしミルクでもそれぞれみたいですよ\( ¨̮ )/私は完母でしたが上の子は産後1ヶ月で生理再開しましたがバラバラで4ヶ月くらいから安定して毎月きてました✧︎*。下の子も完母で産後1年1ヶ月で生理再開しました✧︎*。

のぞみ

私は7ヶ月で来ました!
7ヶ月でもまだ早い方かなと思ってます。
友だちは1年過ぎても来なかったりしたので。

みずほ

私は逆に1歳になるくらいまで来ないで欲しいなぁーと思ってます😅
産後2ヶ月で生理かなと思うことがありましたが、そっからまだきてません🌀

haha⋆*

母乳ですか?
私は完全母乳の時は1年以上
生理きませんでした💦
頻回授乳なら尚更こないです😃

mama

まとめてですみません💦
ちなみに完ミで育てています。
整うまで結構かかるんですね😔
最近二人目を考えはじめたので気になっていました💦
ありがとうございました!