※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
子育て・グッズ

保育園に通わず家にいる2〜3歳の子どもについて、録画やDVDのテレビ時間と好きな番組を教えてください。

2〜3歳で保育園に通わせずにお子さんが家にいる方に聞きたいです!普段テレビどれくらいの時間見せてますか?

ただ流れてるだけの場合や、リアルタイムでやってるテレビ(8時からのおかあさんといっしょ など)を除いて、録画してるものやDVDを見せてる時間を知りたいです♡

また、お子さんはなんのテレビが好きですか?うちはトイストーリーにどハマりしてます!トトロも好きみたいです❤️
ほかになにかオススメあれば教えてください😊

コメント

うちもトトロ好きです〜☺︎
あとおさるのジョージ🤣
リアルタイムでは見てないですが、録画は観たがったら見せてるので、昼間延々観てることあります(^_^;)
イヤイヤなのもあって消したらギャン泣きされるので、下の子の妊娠後期あたりからもうゆるゆるです。

• しっぽ

しっぽ

同じくですー(ToT)
    よかったー、同じ方がいて安心しました😊💦

うちもギャーギャーなるくらいなら、テレビ見せてもいいやと最近ゆるゆるで、見せすぎかな?大丈夫かな?と心配になってしまって😭もともとテレビには頼らない育児で頑張ってきたので、ダメだな…と最近落ち込むばかりでした!

でも遊んであげるときは全力で構ってあげて、忙しいときや子供がイヤイヤや不安定なときはテレビに頼ってもいいですよね!✨✨
    すごーく安心できました!ありがとうございます😊

• 1月8日
メメ

録画してるものは以前は観せてて、その頃は1時間弱くらいでした😊
今は基本的にわざわざ観せてないです💦
別にテレビ見せたくないとかではないんですが…
アニメよりも嵐とか出て来る方が喜ぶことが多いので、普通の番組観せてます笑

• しっぽ

しっぽ

えー嵐の番組見てくれるとかうらやましい!!笑

• 1月8日
  • メメ

メメ

「あらしー!」って言えるようになってからは特に騒いで観てます笑
    後、天気予報とかニュース番組とか何故か見たがるので結局テレビ漬けには変わりません🤣🤣🤣

• 1月8日
  • しっぽ

しっぽ

すごく大人ですね!笑

うちもテレビ大好きで、最近ゆるゆるで見せすぎかなーと思ってます(>_<)💦でも楽だし見せちゃってます…笑

• 1月12日