※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

のびくすの助産師サロンに行ったことある方、青葉区の情報を教えてください。開催時間や所要時間、授乳など知りたいです。

仙台市ののびくすで開催される 助産師サロン に行ったことある方いますか??
ママ友作りも兼ねて、次回の青葉区のものに行こうと思っていますが、どんな感じだったのか教えてほしいです!

開催時間や、所用時間、授乳などの情報もあればください💕

コメント

みもり

2ヶ月の時に泉中央ののびすくの助産師サロンに参加しました🙋
多分同じような内容だと思いますが、
ベビーマッサージや手遊び歌を教えてもらったり、赤ちゃんと一緒にできる簡単なヨガ。そのあとは助産師さんを囲んで出産や産後の話をグループで話しました☺️
お友達作ってね~って雰囲気なので、連絡先交換とか促されましたね(笑)
あと、空いてる時間で体重計ってくれて、母子手帳に記入してくれましたよ。

授乳とかはサロン中いつでも大丈夫で、持ち物にママ用の飲み物と言われたのでママ自身もいつ飲んでも大丈夫って感じでした。
開催日などはのびすくによって違うみたいですし、申し込み期間もあるので、私は直接のびすくに電話して聞きましたよ🤭

• ママリ

ママリ

詳しく教えていただきありがとうございます💓開催日などはわかるんですが、みもりさんのときは何時間くらいで終わりしましたか?

実際にお友達はできましたか?

• 1月8日
  • みもり

みもり

たしか10時半~12時くらいでしたね。
    泉中央は本来3階がのびすくのフロアですが、その日は4階のお部屋で開催していて、サロンが終わったら3階に降りてしばらくお話したりしてました。
    のびすくによらずに帰っちゃった方もいましたが、私はお一人だけ連絡先交換して、何かあるときは相談させてもらってます☺️

• 1月8日
  • ママリ

ママリ

すごく参考になりました!
    予約してみようと思います💓
    ありがとうございます!

• 1月8日