※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

突発性発疹にかかって熱さがって2日がたぢした。お熱も下がってるのに娘…

突発性発疹にかかって熱さがって2日がたぢした。
お熱も下がってるのに娘の様子がおかしいです。
いつもは朝から機嫌よく一人で遊んだり
寝る前に最低30分はパパと遊びます!
パパが大好きです
おしゃべりもたくさんするしたくさん笑います

熱が下がってるのに様子がおかしいです
朝からずっと泣いたりグズグズ
一日中です
おしゃべりもしないし笑いもしません
布団入るとすぐ寝るか泣いてます。
とりあえず一日中泣いてるかぐずってます、

こんなこといままでに
なく困ってます。ぱはが大好き
なはずなのにだっこされると嫌がります。

一日中泣いてるため一日中だっこしてます。
つらいです。
なんでこんな機嫌悪いのか分かりません

コメント

りりこ

突発性発疹ですよね?
それなら発疹出てる間はそんな感じですよ😊
別名、不機嫌病ですから😱😱😱

• mi

mi

ありがとうございます。
    そうなんですか?
    知らなかったです。
    発疹早く消えて欲しいです。一日中グズグズでしんどいです。

• 1月8日
  • りりこ

りりこ

うちもずーっと抱っこで何にも出来ませんでした😂
    発疹は3日くらいで消えるので、そろそろ落ち着くと思いますよ🙆‍♀️

• 1月8日
ままり

突発は不機嫌病といわれるくらいですよー。頭が痛くなるという説もあります。

もっち

お疲れ様です😢そして、まずは娘さんのお熱が下がって良かったです。

うちも年末に突発にかかり、高熱が朝から晩まで4日続いて本当に可哀想で見てられませんでした😢その間救急、病院にも2回行きましたが 突発と診断されても高熱が下がらないと何か別の病気なのではないかと心配で ひたすら看病してました😢

やっと熱が下がった…!と思ったらあっという間に身体中に発疹が出てきて そこからが地獄でした😱

見た事も無いくらいの泣き方に、尋常じゃない機嫌の悪さ、娘が娘じゃないみたい…。機嫌悪くなるよとは聞いてましたがここまでとは…と、親の私の精神的ダメージがかなり大きく 何度も心折れそうになりました😢

何をしても泣き出すととことん機嫌が悪くなるので 一旦好きなだけ泣かせておいてあとは気を紛らわせるDVDを付けたり 娘の好きな果物あげたりで必死でした😱👏

結局発疹が出てから3日ほど、不機嫌が続きましたが 四日目には えっ?あの不機嫌はなんだったんだ?って位 すんなり落ち着きましたよ!😢

調べると発疹がではじめる頃、消える頃が1番機嫌悪い とか一般的には痒いから機嫌悪い訳ではなく脳の浮腫…など色んな情報が出てきますが もう不機嫌病なんだと割り切って乗り越えるしかありません😢😢

熱に続いて看病する方は、大変だと思いますが 突発で大変な思いをしたママさんの経験談を見ながら1日1日乗り越えてました😫!

ファイトです😫😫😫