※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイ
子育て・グッズ

昨日の夜から突発性発疹でミルクを飲まず、母乳もあまり飲まない赤ちゃん。脱水が心配で、起こすべきか悩んでいます。

一昨日から突発性発疹で昨日の夜の22時頃(この頃は38.2度くらい)にミルクを飲んでちょこちょこ起きては寝ての繰り返しで4時頃にミルクを作ったら一口も飲まずに拒否。そして寝ちゃいました。7:30に起きてミルク作りながら抱っこしてたらまた寝ちゃいました😥脱水が怖いので母乳もあげてるんですがそんなに出ないので満足してるようには思えません。哺乳瓶だめだったのでストローマグも試しましたが飲みませんでした。今も寝てるんですが起こした方がいいですよか??😣

コメント

ちゃん

我が家もつい先日突発になりましたが あまり飲まずで吐いたりしたので病院に全然飲まずで吐いてしまっていることを伝えたところ OS-1が1番いい それかアクアライトとか脱水になりにくいもの 少しずつでいいから飲ませてと言われて買って少しずつ飲ませました!
スプーンで口に入れたりマグであげたりとほんと少しずつしか飲みませんでしたが😓

• マイ

マイ

吐いては無いんです。スプーンで嫌々あげても50くらいしか飲んでくれません😥アクアライト今日買ってきてもらいます!突発だと飲まなくなるんですかね😰

• 1月8日
  • ちゃん

ちゃん

我が家も熱出て1日目は母乳飲んでたので気にしてなかったんですが吐いてそれから母乳も少し飲まなくなったので病院で聞きましたよ☺️
    吐いてなくてもやはり熱が出てるので水分補給が必要らしいです!
    我が家もOS-1ペットボトル2本買ってきましたが結局1本も飲みませんでした😓💦
    突発だから飲まなくなると言うより 単に熱で身体がしんどいのかな?と思いますよ🤦‍♀️
    上の子は1歳3ヶ月のとき突発になりましたが多少食べることも出来たし水分は自分で取れてました!
    まだこのぐらい小さい時自分で意思表示も出来ないし…そこに違いがあるのかなとか思いましたよ!

• 1月8日
  • マイ

マイ

母乳なら飲むので、なけなしの母乳とアクアライトで頑張ってみます!脱水が怖いですもんね😢ありがとうございます😊

• 1月8日