※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
お仕事

旦那に家事協力してもらえず、疲れている。妊娠中で余計に大変。朝の子供の準備も不満。同じ気持ちの人いますか?

旦那に自分同等に動いてもらうのは無理なのか。なんか最近疲れてきましたー😭いつも疲れてるけど。仕事から帰宅して洗濯たたむ、皿洗う、ご飯あげる。
妊娠してるから余計かもしれませんが😢
旦那は言えばやってくれるけど、おもちゃが散らかっててもごみが散乱してても平気。あーここまでやってくれてたらなあとか思ったり。。
朝一緒に保育園も行ってますが、なにがたりないとか、あれがないとか、あれ忘れたとか、そういうのまで把握してないし、ふと一緒についてきてる意味あるのか?と思ったり。。。
こう思ってるの私だけじゃないかな?
なんか毎日疲れますね😂😂😂
子供は可愛いけど独身時代に戻りたいなんていったら罰当たりますね😢

コメント

マヨネーズ

言ってやってくれるなら、都度都度言ったら良いと思います😊

理想は言わなくてもやってくれる事かもしれませんが、男の人は女の人よりも気が回らないし、一点集中型なので、ママと同じ働きを期待しても無理なのかなぁ…と🤔

うちも、何も文句も言わず、色々やってくれる主人ですが、最初は〇〇やってくれる?から始まり、今は言わなくてもやるようになりました。

言わずにストレス貯めるなら、言ってやってもらった方が良いと思います😄

• ぷー

ぷー

ありがとうございます。
    私の言い方がきつくてきにいらないらしく。。つい強い言い方になってしまうんですよね。言わなくてもわかるだろみたいな😢

• 1月8日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

キツく言ってしまう気持ち、分かります😔

私も常に妊娠中か産後なので、イライラしやすく😅

でも、もしイライラしながら言ってしまった時は、落ち着いた時に、ごめんね、妊娠中でイライラしちゃって💦
    あんな風に言いたくなかったんだけど、やってくれてありがとう😊って言います!

うちの主人は、私が365日笑顔でいる事が望みらしく、その為に、私がイライラしないように頑張ってくれている事もあり、最近イライラする事が減りました😅笑

ご主人様が妊娠中、どの程度女性がイライラしやすい事を知っているのか知りませんが、あらかじめ、イライラしやすい時期だからキツく言ってしまう事があるかもしれないけれど、気にしないでね💦って言っておいたら違うかもしれません😣

• 1月8日
  • ぷー

ぷー

素敵なご主人様ですね😢わたしもそんなふうに言われたいです。
    多分妊娠中だからとか思ってないとおもいます、、
    回答ありがとうございました😭😭

• 1月8日
ぴぴ

男の人はいっぺんに
2つの事すら一緒に
できないみたいですよ。
あてにしない方が
イライラしないです。

独身時代に戻りたいって気持ち
息子さんとお腹の子にバレますよ。

ぷぷぷ

わかりますよー‼︎うちも同じです😂よくしてくれるんですが、掃除とか散らかったまま、、、せめて自分のものは片付けてと思います‼︎うちは朝は旦那が保育園に送ってくれてますが、〇〇が残り少ないよとか、着替えが薄めのしかなかったよーとかそういうちょっとした事まで見てくれなくて結局先生に言われてから毎回持って行ってます、、、着替えて入れる時に確認してって何度言っても言った時だけしか見てくれないんですよねー😭
共働きで働いている以上、男だから、女だからという考え方だけではなかなか耐えられない部分も出てきますよね、、、