※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘の睡眠について相談です。昼寝や夜の寝かしつけについて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になってます!
娘の寝る時間起きる時間の事で質問何ですが

昨日はお昼寝13時半から16時で夜の22時までには寝て朝8時起きです。
これは寝かせすぎですか?
皆さん見てたら5時起きとか、6時起きで朝早いんだなーと思って💦
夜は添い乳で寝かすので夜中はよくおっぱいを探して起きます😓7時には起こそうと思ってても私が眠くて起きれないです😵ダメ母ですね😱
同じ方いらっしゃいますか?

文章変ですいません💦

コメント

ゆか

うちの子は、朝6〜7時起き
お昼寝12時過ぎから1時間〜半。
夜は20時までには寝ています。

お昼寝が長すぎないかなぁと思います。お昼寝を15時以降までしていると夜に影響すると言われているので、15時までには起こして夜早めに寝せてみてはどうでしょうか。

• のん

のん

早起きしてくれたら朝ご飯もお昼ご飯も早めに食べれて、お昼寝も早く出来るから良いですね!!
    お昼寝を15時までにして、明日早起きしてくれるように調整してみます😊
    ありがとうございます!!

• 1月8日
まお

寝るなら良いんじゃないかなぁと思います!
うちは7時半に寝て8時まで寝てる日とか普通にあります!!
夜中一回も起きずになのでよく寝るタイプなのだと思って寝かせてますよ😆
もし早起きしてほしいなら夜もう少し早めに寝かせたら起きる子は起きそうです😊

• のん

のん

夜中1回も起きずそんなに寝てくれたらありがたいですね😍
    うちは添い乳が癖になってしまって毎日たくさん起きます😱
    やめるのもなかなか難しいです😓
    ありがとうございます!!
    今日から早めに寝かせれるよう調整してみます(^^)

• 1月8日