※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aum1
妊娠・出産

急なめまいと冷や汗が出た後、落ち着いたが貧血か迷っています。病院に行くべきでしょうか?

今朝、仕事が始まってしばらくしてから、急にめまいがして立っていられなくなりその後大量の冷や汗が…しばらくしゃがみこんでると落ち着いたのですが、貧血でしょうか?病院に行くべきなのか迷ってます。

コメント

Ruta mama

あたしもそれ位の時立ち仕事(美容室の受付)してましたけど、トイレ行った後とか急に目眩、冷や汗、このまま死んでしまうんではないかっ( ;´Д`)
って思った位やばかった時あります!!!💦
妊娠すると身体が大量の血液を作るのに頑張ってるみたいで、急にその症状が出たりするみたいです。
勿論貧血と診断される方もいるので無理は絶対しないで病院行ってみて下さいね♡
身体大事にして下さいね♡

• aum1

aum1

その後、なんともなく仕事も終えられました(^0^)
    朝はほんっとにびっくりしました…とりあえず、次の健診まで様子見て、健診の時に先生に話します(._.)
    お返事ありがとうございました!

• 1月31日
yuyuy

私も仕事してたとき、何回か同じようになって辛かったのを覚えてます(>_<)妊娠中は、赤ちゃんに栄養を送るため、血液がそっちにとられていくみたいでそうなってしまうみたいです。仕事は無理せず、体調悪いときには少し休んだりしながら、マイペースでやった方がいいですよ!赤ちゃん第一です♡

• aum1

aum1

無事、1日を終えることができました!同じ経験をする人が結構いることに安心です(._.)
    しばらくは身体と相談しつつ、様子見ていきます¨̮♡
    お返事ありがとうございます!

• 1月31日
まにま

お身体大丈夫ですか?
妊娠前から貧血持ちですが
多分貧血かと思います。
病院に行けば鉄材もらえますし
妊婦さんでも飲める鉄サプリがあるので
是非試してみて下さいね!

ほうれん草
小松菜
レバー
など鉄分の入った食材も多く摂るのをお勧めします!

• aum1

aum1

その後、なんともありません!
    まずなんでこうなったのか知ることができて、よかったです¨̮♡
    食事の鉄分に気を付けて次の健診まで無事過ごします!!

ありがとうございました♪

• 1月31日
ひーこ1011

私もそういう時たまにあります!
悪阻かと思ってました💦
瞬間的な貧血なんですかね💦

• aum1

aum1

今日、初めてなったのですごくびっくりしました(._.)

まだまだ周りには妊婦さんなんてわからないくらいですが、もう立派な妊婦って事ですね…(笑)鉄分たくさん摂ってお互い気をつけましょうね♪元気な赤ちゃん育てましょー\( Ö )/

• 1月31日
Sssaa

私は病院の検査では異常なしって出ますが、
同じような症状がたまに出ます。
医師には自律神経がうまくいかなくなって起こる脳貧血かなって言われました。
とりあえずしゃがみこんだりすると治るのでやばいと思ったらその場でしゃがみこんでいます。

• aum1

aum1

自律神経…どのような時にうまく行かなくなるのか調べてみます( ´∵`)それで、原因もわかるかもですね!!

私も今日、しゃがみこんだら落ち着いたのでまたあった時もそうしようと思います。
    でも、今日は1人の時間にお風呂は避けようかなって思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 1月31日