※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ₊✼̥୭*
妊活

妊娠できない悩み。検査結果良好、旦那の精子も問題なし。諦めたくないけど、どうしたらいいかわからない。頭が混乱している。

(´Д`)ハァ…
やっぱり今月もリセット…
検査結果も問題なく、旦那の精子も元気よく、なんで出来ないんだろl||l( ´^`° )l||l
諦めた頃に出来るって聞くけど、その気持ちにどぉやってなるんだろ( ´-` )
もー頭の中ぐちゃぐちゃ( ˟꒳˟ )
朝から愚痴ってごめんなさい(´:ω:`)

コメント

怪獣おまめたん

私もそうでした😭
毎月毎月リセットで…なんでだろうって
でも12月はボードに行きたいし
年末年始たくさん食べたいし
忙しいから今月はいいやーなんて
思ってタイミング
はからず妊娠しました😭✊

  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    タイミング取らずに妊娠…なんてステキ🤩
    おめでとうございます♡
    再来週ディズニー行くので良かったような悪かったような😣
    変なこと聞くんですが、旦那様との仲良しってどれくらいの感覚でされてましたか?

    • 1月8日
  • 怪獣おまめたん

    怪獣おまめたん

    ありがとうございます😭✊
    ディズニーいいじゃないですかー❤️❤️❤️
    リセットされた分自分にたくさん
    ご褒美あげましょう!😊🌈
    そして次に向けて👍
    妊活中は1日起きで仲良しでした😭✊
    カレンダーに卵マーク書いて
    旦那と、頑張ってましたが😥😥
    出来ず…12月は1回でした😮
    それで妊娠でしたー!
    全然聞いてください!😍お役に立てたら

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    1回?!😲
    たまたま排卵日と重なったんですかね?😲
    うらやましぃ💦
    もぉ歳も歳だから焦っちゃうし、中々気持ちが切り替えれず、泣いてばっかです💦

    • 1月8日
  • 怪獣おまめたん

    怪獣おまめたん

    排卵日がズレたみたいです😮👋
    私も旦那もびっくりでした!
    焦りますよね😩👍私も焦ってリセット
    して泣いての繰り返しでした😭💔
    赤ちゃんはでも見てると思います👏💓
    私は今回葉酸も妊活にいい食も辞めました
    夜更かしだってしたり😊
    もしかしたら焦ってる間は
    赤ちゃんも行っていいのか悩んでるのかな
    なんて思いました😭✊🌈

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    授かるってホント奇跡ですよね💦
    とにかく今はまだ寒いし体調気を付けて、赤ちゃん👶大切に育ててください😭

    • 1月8日
deleted user

私も11月から始めたばかりです!今月リセットで少しションボリです(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
やはり張り切りすぎというか、気持ちが強いとプレッシャーがあるのでしょうか( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)?💦

  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    でも気にするなって言われても私の性格から、すごく気にしてしまうし😂
    もっとゆったり構えて、一旦妊活を、忘れられるそんな性格になりたぁいwww
    かなりの妊娠初期症状があったので、自分の体に若干ヾ(°∇°*) オイオイって思ってます🤣

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです!もうリラッーークス!ッて切り替えれても少し気にしてます、、、笑笑
    私も、お!これは?初期症状か?って思った事ありました😂全部勘違いだったみたいです( ´∀`)ハハハ💦💦

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    やっぱり気になっちゃいますよね🤣
    高温期の間は自分ってこんなにポジティブだっけ?ってくらい全部いい方向に捉えてるのに🤣
    どぉしたらいーんだろ(°ω。)←思考停止

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーですそーです😂😂
    グラフと比例して気分が違いますw
    特に低温期入る時は綺麗に急降下w
    ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)、、、、ポカンとなった元旦でした( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    ほんとそれ😂
    体って正直ねっていうくらいきれいに急降下⤵⤵
    お互い年明け早々、病み病み期突入ですね(ಥ_ಥ)
    生理来ちゃったし、また病院行かなきゃ(|||´Д`)=3

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ( ´థ౪థ)年明け早々w
    病院は卵胞チェックですか😃?
    私も土曜日病院行って卵ちゃん見てもらいます❤️

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    今日リセットしたので、卵胞チェックはもう少し先かな?🤔
    先月半ばに痛い思いをして卵管造影して、ゴールデン期間なのにぃノシ*` ´*)ノシ
    卵胞もチェックしてもらってるから、排卵日も間違ってないだろうし、ましてや旦那の精子なんて、先生が笑っちゃうくらい量も質も元気の良さも完✨💯💮💯✨壁٩(ˊᗜˋ*)وなのに( ¯-¯ )

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!ならなんでだ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    卵管造影って卵管を見るんですか?

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    卵管造影は卵管がちゃんと通ってるかを検査するもので、通ってる人はいたかないはずなんですが、めちゃくちゃ痛かったです😖
    でも卵管造影してからの半年は出来やすくなるゴールデン期間に入るので頑張りたいんですけどね🤣

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんな期間があるんですね!
    その検査高いですか?
    旦那の精液検査も考えたがいいのかな🤔

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    そんなに高くなかったはず😗
    旦那さんの検査するべきです!
    今無精子症だったり、男性不妊も多いみたい💦

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なるほど( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    なかなかできなかったら勧めてみます😂

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    それも選択肢の1つとして旦那さんに勧めてあげてください!
    うちは家で出してから持っていったけど、直接病院行って院内で出す場所もあるので🤣

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那から行こうかな!って言ってもらうのが理想ですけどね😂
    まこさんはほかに何かしてますか?
    サプリ飲んだり、温活とか(*´꒳`*)

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    飲み物はなるべくノンカフェインか、たんぽぽ茶やルイボスティー飲んでるのと、葉酸のサプリや、冷え性だから、なるべく冷やさないようにしたりかなぁ🤔
    妊活に効く鍼灸に行ってみようかとか、よもぎ蒸し行ってみようかとか考えてるけど、シンバさんは何かしてますか?🤗

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はコーヒーは一日一杯にしてて、ルイボスティーや白湯を飲んでます(*´艸`)あとは冷やさないように腹巻とモコモコ靴下と葉酸のサプリみたいなラムネみたいなのパリパリ噛んでます( ˙༥˙ )💕
    あとここで聞いた話着床時期にパイナップル🍍がいいんですって∩(´∀`)∩
    子宮をふかふかベットにしてくれるみたいです😊💕

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    パイナップル🍍?!
    そぉなんですね🤩
    試してみようかなぁ🤓

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一緒に試しましょうԅ(*´∀`*ԅ)💕
    あと寝るときは靴下脱いだがいいらしいですよ( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)
    靴下はいたままだと寝汗で熱がなかなか逃げなくなり返って逆効果なんですって( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    寝る時はもともと履いて寝れないんです🤣
    履いて寝ても起きると脱いでますwww
    ただ、もしかしたら、妊活を数カ月お休みすることになるかもです😓

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、なら良かったです(*´艸`)
    無意味な情報でした笑笑💦
    おやすみですか?💦気分を変えるとかですか🥺?

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    無意味だなんてそんなことないですよ🤗

    実は検査で子宮頸がんの高度異形成が出てまして、今回妊娠したら経過観察、生理来ちゃったら手術しましょうかねって言われてて、手術すると、確実に切迫早産や流産のリスクと余計不妊になるかもって言われ、しかもネットで見ると自然妊娠は難しいとも書いてあるし💦
    朝からぐるぐる悩んでますゥ─σ(・´-・`*)─ン…

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦まずは母体が基本ですからお身体大事にしてください😣妊娠できないってわけではないです!しかし焦る気持ちもわかります💦
    姉が不妊治療を長くしてました💦💦
    卵管に腫瘍?があり手術もして時間かけて体外受精で姪っ子が産まれました!モヤモヤしたり考えこんじゃいますよね💦もしかしたらマコさんの事を心配して今ではない!と将来のお子さんがタイミング計ってるのかもしれませんね!
    旦那さんも協力的みたいですし、お身体の準備できたら100点満点の精子が驚異的スピードで卵子に辿り着くと思います!

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    今月で36歳になってしまうってのも焦りの一つであるのと、もし手術をして、それからまた長い間出来なかったらどぉしようという不安で押しつぶされそうになってます😣
    私の身体がこんなんで旦那にも申し訳ないし😣

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    自分を責めないでください!
    考えたり、落ち込んだりする事もあると思いますが😣気分を上げるのも難しいですよね💦今はお身体を大事にして、でもまだ諦めないぞー!っという気持ちを出すためにも、サプリを続けたりジンクスに頼るのもいいかもしれません!どうか諦めるというのはせずに、少しでも妊活をかじってもらうと嬉しいです😣

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    そぉですよね😣
    妊娠できないわけじゃないですもんね😞
    シンバさんも大変なのに、愚痴ってすみません💦
    あとで同じような人がいなかったか質問してみます🙇‍

    • 1月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ここで質問したり、経験聞くとまた違いますよね!
    愚痴ではないです😣私も他人事とは思えないので💦💦

    • 1月8日
nico(34)

私も一通り検査を受け、原因不明でした。
一度流産経験もあります。
今の子宝を授かるまで2年かかりました。

  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    やっぱり時間もかかるし、タイミングもありますよね😂
    まだ人工授精などはしてないので、これからどんな方法でもいつか授かればとは思うんですけどね🤣

    • 1月8日
ケイト

私もそうでした😭
ストレス良くないって聞くけど、やっぱりアレはダメ、コレはダメって考えて、妊活に必要なことばかり、検索したりして実践して・・・
妹にも先を越され😣

自暴自棄になりそうだったころ、先生から追い討ちをかけるように「今月は卵の成長が遅れてるね。そろそろステップアップと思ってたから注射で育ててみようか?」と・・・
痛い注射を頑張ってみたけど、思うように育ってないようで、「えーい!今月はダメみたいやから好きなことしよう!!」と思って、夏だったので、クーラーの効いた部屋で半袖半パンでアイス食べ、お酒も我慢してたので、気にせず飲み、(排卵したって言われてからは念のためお酒は辞めましたが😅)してたらその時、妊娠しました😊

私もどうやって諦めたらいいんやろ?って思ってましたけど、諦めるっていうか、赤ちゃんにママがいいーって思ってもらえるように笑顔でいようって思いました😊
なんで?って眉間にシワが寄って排卵検査薬や基礎体温表とにらめっこして怖い顔になってるママは嫌ですからね😆

  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    そぉですよね😅
    気持ちの面ではいつも、お空からママとパパのこと見てるから笑顔でいなきゃって思っているんですけど中々難しくて😞
    明日も妊婦の子と会う予定があって、すでにブルーになっちゃってます😖
    こんな気持ちじゃダメなのわかってるんだけどなぁ😭

    • 1月8日
  • ケイト

    ケイト

    私も笑顔でいなきゃって思っては、泣いてしまったり・・・なかなか難しいですよね😭
    でもなるべく笑顔でいるように心がけました😊

    ブルーになるのは当たり前ですよ。それだけベビちゃんを待ってるってコトです😊
    私は妊活中、赤ちゃんがいる友達や妊娠中の子には会いませんでした😣
    SNSでの報告もいいね👍はしましたが、いいなぁって思ってました(笑)
    無理に会わなくてもいいと思いますよ😊

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    こぉやってお話を聞いてもらえるだけで、ほっこりします🤗
    明日妊婦さんに会うつもりでしたが、無理矢理病院の予約を入れてキャンセルしちゃいました😅

    • 1月8日
  • ケイト

    ケイト

    それはよかったです😊

    それでいいと思いますよ😊
    無理して会ってもしんどくなっちゃいますし😣
    でもフォローはしときましょうね。
    先輩ママで未来にはいろいろ教えてもらったりできますから😊

    • 1月8日
  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    そぉですね🤗
    いつか授かったときには色々教えてもらわなきゃですもんね🤓✨

    • 1月8日
さおり

そのことばかり考えてしまいますよね。だって、赤ちゃんに来て欲しいんですもん、仕方ないです!
妊婦さん見て羨ましくなるのも当然だと思います。そんな自分も受け入れて、だってママになりたいんだもん仕方ないじゃーん😁って開き直っちゃうのもありですよ。
私も流産もし、不妊治療もしましたが、やっぱりなんで私は…ってなりました。
結局、基礎体温も測るのをやめて自然妊娠しましたが、子供が生まれたらなかなか出来なくなることも多いので、やりたいこと全部やっちゃうといいと思います。
考えるのは仕方ないんで、まるっと受け入れて旦那さんとの2人の生活を楽しんでください😊

  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    ありがとうございます♡
    いつも、開き直っては落ち込んでの繰り返しで😅
    でもきっといつか、とびきり可愛い赤ちゃんが私達の元に来てくれることを願って少しでも笑顔で穏やかに過ごしていこうと思います🤣✨

    • 1月8日
りんごの森

タイミング法で不妊治療してて、ホルモン検査、卵管造影、精液検査も問題なしでしたが、フーナーテストで引っかかりました。
結果が良くなかったので次回もう一度しましょうって先生にも言われてすごく落ち込んで。。
運動不足だし次生理がきたらジムに通い始めようって思って見学行ったり、12月は帰省もするし同窓会もあるし、年明けに転職するし、まあ今回はしょうがないか〜次頑張ろ〜!って思ってたらできました😂
まさかのタイミングでした!
1年半排卵日狙ってできなかったのに!!です。
少し力が抜けてたのがよかったのかもしれません✨

  • まこ₊✼̥୭*

    まこ₊✼̥୭*

    やっぱりストレスフリーになるのって大切ですね🤣
    中々うまくいかないものです😭

    • 1月8日