※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケイカ
妊娠・出産

生理から7週3日で胎嚢が少し不安定。先生から流産の可能性も。胎嚢や卵黄囊が心配。次の診察が怖い。

立て続けに質問してしまってすいません。
最終生理日から7w3d。前回、2週間前で胎嚢が4w5d相当との事なので、少しずれてるかもしれません。
でも、胎嚢がいびつ、胎芽なし、卵黄囊も大きい気がします…悪条件が揃ってしまいました。
先生からも、流産の可能性もあるとお話ありました。
皆さん、卵黄囊ってこんなにハッキリ見えましたか?
あまり大きいと赤ちゃんに栄養がいってないみたいで…
覚悟はしてるのですが…次の診察が怖いです。

コメント

ぷにゃ

参考になるかわかりませんが
6w1dのときのエコーです(o^^o)

赤ちゃんが元気に育ってくれているといいですね(><)

  • ケイカ

    ケイカ

    ありがとうございます。
    この時点で、胎芽は見えましたか?

    • 1月31日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ

    見えなかったと思います!

    先生には赤ちゃんの袋があるね
    また2週したら来てください、と
    言われました!

    2週後のエコーです!
    この時には心拍も確認できました!

    • 1月31日
  • ケイカ

    ケイカ

    凄い!憧れのエコーです(*ˊૢᵕˋૢ*)
    来週、私も見えるといいな。
    ありがとうございます。
    しっかり記録として残ってますね!
    見習わなきゃ!

    • 1月31日
  • ぷにゃ

    ぷにゃ

    心拍が確認できるまでは
    わたしもすごく2週間が
    長く感じました(><)!

    来週が楽しみですね(*´З`)

    やはり不安になってしまうかもしれないですが、赤ちゃんのためにもあまり気にしすぎないよう過ごして下さいね🎵

    • 1月31日
そら0122

私のが歪ですよ(笑) 赤ちゃんも右端にいると思いますが心拍確認できませんねーって。 来週行って心拍確認出来なかったら流産確定ですって。 次の診察怖いですよね‼ マイナスなことばかり言われてきたので心拍確認の2週間長かったし不安だったのにまた1週間となると本当にキツいです😢⤵⤵ お互いに赤ちゃんを信じましょう‼

  • ケイカ

    ケイカ

    同じような状況ですね。
    歪って言われるとショックですよね。
    でも、赤ちゃんは見えてるんですね!狭い方にいるなら、あと一週間で広い方に出てきて欲しいですね。
    この一週間、信じて待ちましょう!
    お互いに元気な姿見れますよーに(*ˊૢᵕˋૢ*)

    • 1月31日
  • そら0122

    そら0122

    けいかさんも卵黄嚢の右上にうっすら赤ちゃんらしき影が見える気がしますが。違う病院にも行ってみたいと思ってます。頑張りましょう!

    • 2月1日