※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかちん
妊娠・出産

横浜市で里帰り出産可能な病院を探しています。海外在住で診察に行けず、何ヶ所か問い合わせたが断られました。初期は別の病院で診察し、中期から里帰りする方の情報を求めています。

横浜市で里帰り出産が可能な病院があれば教えてください。西区南区港南区辺りだとありがたいです。
海外在住の為、一度診察に行く という事が出来ません。
何ヶ所か病院に問い合わせましたが、断られてしまいました。
同じように初期にその病院で診察を受けず、中期くらいから里帰りした方、いらっしゃいましたら教えてください😣

コメント

❀澪❀

私も里帰りで中期くらいから通いました!
29週~32週までだったかな…
の間に紹介状を持って別の病院行きました😊
それまでは、クリニックの方で検診受けてました!

港南区にある、南部病院と言う所は里帰り出産可能ですよ😊

• ゆかちん

ゆかちん

南部病院大丈夫でしたか!
    海外の為紹介状を書いてもらえるかわかりませんが、まず南部病院に確認してみます。ありがとうございます😊

• 1月8日
𝚁◡̎

息子を南区の横浜市南区の横浜市立大学付属市民総合医療センターにて里帰り出産しました(*^_^*)
以前は鶴見区に住んでいてその時は済生会東部病院にて妊婦健診を受けていましたが事情を説明し市民病院の方を紹介してもらい無事に安定期過ぎた頃には病院をかえることができました!

病院に直接言うよりも自分の住んでる地区の保健師さん(誰でもいいので)事情を説明し紹介してもらった方が保健師さんと病院でやりとりしてくれるのでスムーズですし断られません!

• ゆかちん

ゆかちん

市大付属市民センターですね、ありがとうございます😊確認してみます!
    海外在住ですので病院同士のやり取りは難しそうですね。。病院に聞いてみます😊

• 1月8日
なぱん

港南区なら南部病院なら受け入れてもらえるかもしれませんよ!
港南区は産める病院が本当に少なくて、大きい病院はここしかないので問い合わせてみてください!

• ゆかちん

ゆかちん

南部病院確認とってみます!ありがとうございました😊

• 1月8日
ぶるちゃん

海外転勤で私も途中から移動してすんなり受け入れてくれたのは東條ウィメンズホスピタルです🙆‍♀️

• ゆかちん

ゆかちん

コメントありがとうございます!東條さんは私はお断りされてしまいました😢残念💦

• 1月8日
ぶるちゃん

え!!上永谷のですよね?
私の時は断ることはありませんって言われたのにー😭😭

• ゆかちん

ゆかちん

そうなんです。一度初期に診察をしないと分娩予約は取れないと言われました。ぶるちゃんさんは無事出産できてよかったですね😊私も諦めず探します!

• 1月8日
ピピン

港南区にある南部病院は里帰り出産できますよ。部長先生も優しいです。